iPhone6S Plusを購入する前にはサイズをチェックしよう

広告

iPhone6S Plusを買うぞー!と意気込んでから悩み続けるサイズの話。

iPhone6S.png

iPhone6S Plusは大きすぎやしないのか?

これは人によって感じ方も違うので如何とも言い難いのですが、やはり気になるのはその「サイズ感」。検索サイトで「iPhone6 Plus でかい」とか「iPhone6 Plus 後悔」などのキーワードで結構検索する人も多いみたいです。ミズタニもその検索する一人なんですけどね。

iPhone6S Plusを選んで後悔しないかをチェック

色々なサイトを確認して思うことはiPhone6S Plusを購入して後悔する人は「サイズ感」が思った以上だったという意見が多い。

まずは日常の生活の中でiPhone6S Plusのサイズが問題ないか?をチェックしてみましょう。

ミズタニの場合、日々の持ち歩きや職場の作業着に入るか?等を考慮する必要があったため、まずはサイズ感が合うかどうか?を考えました。

サイズ感をチェックするにはスマホカバーを購入

iPhon e6S Plusのサイズ感をチェック出来るように型紙をpdfで無料配布してくれるサイトもありますが、ある程度の厚みがあった方が感覚的に分かりやすいため、ミズタニはiPhone6 Plus用の激安スマホカバーを購入しました。

by カエレバ

これがあると、大体の感覚をつかむ事ができます。

【注意】iPhone6S Plusは厚みが少し増しています。激安スマホカバーは厚みが足りずiPhone6 Plus専用である事が多いので、その点だけ注意が必要です。

Plusサイズでも問題無しと判断

ミズタニの場合、Plusサイズでも問題ない事が確認できました。片手操作ができないというデメリットも確認できましたが、今の使い方からすると特に問題なしと判断。

ただ、無意識に利用している使い方とかもきっとあると思うので、完全とは言えませんが疑問点は大分解消した感じ。皆さんも自分の普段の使い方を確認してサイズは選ぼう!

案の定、iPhone6Sが欲しくなったのでまとめてみた | ワクワクラボ
広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。