ワクワクラボDX

ASUS ZenBookProを発表。これからのハイスペックPCは4Kモニタだ!

広告

ダイコクナオキ@ガジェットバカ(@N_Daikoku)です。

ASUSがフラグシップモデルPC「ZenBookPro」を発表!超ハイスペックノートPC!

フラグシップモデルに相応しい性能

15インチ4K液晶搭載

最近の高級ノートPC市場では15インチ4K液晶が多くなってきました。これからのスタンダードになってきそうですね。

(MacBookPro15にも4KRetina来ないかなぁ・・・)

高性能CPU/GPU

CPUに関しては、ノートPCに搭載出来る中でも最高に近いクラスを搭載。

GPUに関しては中間レベルの性能。恐らく、4K外部出力を難なくこなせるGPUを選択したという感じです。

10万円クラスのゲーミングノートPCに搭載されるGPUですが、4Kモニタでは力不足。というか、4K出力で高性能のGPUはデスクトップ向けの10万円前後の製品になるので3Dゲームをするために購入するのはお勧めできません。

まず困らないメモリ・SSD

最近のノートPCでは最大サイズのメモリを最初から搭載しています。DDR4 2133を搭載。

SSDも512GBのため、長編動画を扱わなければ必要十分なサイズです。

まとめ

高性能ノートPCって響きがいいですね。ASUSはスマホからPCまで幅広く技術を保有するメーカ。

自作ユーザとしてもマザーボードやGPUカードなどで安定性に定評があります。日本製PCのマーザーボードなども手がけている。

そんな会社がリリースするノートPCなので期待せずにはいられない。値段もフラグシップに相応しい値段となっているのでもう少し安くなってくれればなぁと思うところもありますが性能はピカイチ。

高性能PCを探しているのであればこの製品はオススメできますよ。

よく読まれている記事

広告
モバイルバージョンを終了