ワクワクラボDX

毎日更新3ヶ月を経過して思うこと。ブログは書けば書くほど書きたいことが増えていく

広告

ダイコク@三重県ブロガーです。

2015 年06月に開設したワクワクラボですが、2015年大晦日〜本日まで毎日更新を3ヶ月達成しました!やりきったよ!

そんなワクワクラボをちょっと振り返ってみます。

書いたエントリ数

ワクワクラボは以前運営していたHoliday’sStyleというサイトの内容を引き継いでリニューアルしたサイトになります。(Holiday’sStyleはすでに閉鎖)

Holiday’sStyleは2012/06〜2015/05までの約3年間運営していて、エントリ数が80ちょい。アクセス数にして月間500PVあるかないか?という本当に落書きみたいな感じでした。

 

対して、ワクワクラボ開設後は書く事を目標にしていたので240エントリくらい書いてます。トータルで328エントリを重ねています。今回のエントリで329ですね。

特に2015年大晦日からは毎日1エントリを書き続け、慣れてきたところで2016年2月から毎日2エントリ以上を投稿してきました。

その積み重ねでの329エントリです!まだまだ記事数が少ないと感じます。1000エントリくらいは早い段階で書いていきたいですね。

毎日書いて分かったこと

検索順位が上がる

毎日書くとアクセス数が増えます。本当に増えます。これは毎日書くとGoogle検索で「更新頻度の高いサイト=有効な情報が多い可能性があるサイト」と認識されるようで検索結果の表示順位が上位に来やすいようです。このため、検索ユーザの目に入るようになり、アクセスしてもらえてます。

iPhoneネタなんて世の中に書いている人が多すぎて検索10ページ目までに引っかかりもしなかったのですが、最近はワクワクラボ内でも上位のアクセス数を誇っています。

 

ネタが増えることによって意外なネタに人気が出る

ワクワクラボは主にダイコクが気になったモノ・コトを調べる過程で自分が思ったことも併せて書いていく方法でエントリを作っています。

これを毎日書いていると、自分は気になるけど一般受けはしないだろうなぁと思うエントリにアクセスがあります。

この経験を通して「あ、やっぱり他の人も気になってるんだ」と気づくことがたくさんありました。

 

これからも宜しくお願いします

毎日、気になったことをつらつらと書き続けているのでカテゴリを一回整理しないと見づらくなってきました。

また、エントリを増やすことを優先していたため、サイト情報も一回見直しが必要な時期に来たなぁとも考えています。

もし、あなたが知りたい事があればコメント欄またはお問い合わせから情報をください。

あなたの知りたい事はダイコクの知りたい事でもあります!

 

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意

コグレマサト,するぷ インプレスジャパン 2012-03-23
売り上げランキング : 9329
by ヨメレバ

 

プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意

コグレマサト,するぷ インプレスジャパン 2013-08-09
売り上げランキング : 127825
by ヨメレバ

よく読まれている記事

広告
モバイルバージョンを終了