ワクワクラボDX

旅ブロガー必見!PeakDesignのメッセンジャーバッグ

広告

ダイコクナオキ@ガジェットバカ(@N_Daikoku)です。

旅先で、カメラとMac(PC)を同時に持ち運べたらなぁと思う事が。

そんな欲張りなメッセンジャーバックがありました。

PeakDesignのMessengerBAG

このメッセンジャーバッグ、カメラとPCを同時収納できるのが最大の特徴。

ダイコクが利用している「開くPCバッグ」もノートPCとカメラを同時に持ち運ぶ事が出来るのですが、開くPCバッグはPCバッグよりの製品。

このメッセンジャーバッグはカメラ寄りの製品で三脚も持ち運べるし、メッセンジャーバッグならではの収納性が魅力。

メッセンジャーバッグの特徴

ただのメッセンジャーバッグじゃない、カメラを持ち運ぶ事を全力で考えながらも沢山の機能を搭載しています。

カメラマンが欲しい機能を詰め込んだヤツですよ。 

ノートPCを収納可能

カメラバッグにして、最大の特徴。PCを持ち運べるんです。

PC収納部分は体に一番近い場所。これで安定感も増します。

フレキシブルな仕切りパッド搭載

ただの仕切り板じゃない、いろいろな形に変化します。

 

これによって収納するカメラサイズやレンズに関係なく収納する事ができます。

マグネットフックで開閉

4つの引っ掛けが用意されていて状況に応じて一番よいフックに引っ掛ける事ができます。

 

肩掛けだけじゃないベルト固定

メッセンジャーバッグの欠点としては体への密着度が弱い事。

この製品ではベルトを用意し、密着度を増す工夫をしています。 

 

  

抜群の収納力とアクセス力

バッグには様々な収納ポイントを用意。

カバンを下さなくても使い勝手の良いアクセスが可能。

 

まとめ

値段的にはちょっと高めですが、その分、使い勝手がものすごく考えられているメッセンジャーバッグです。

久々にカバンで良いなぁと思ったので紹介。

サイズはPC15インチバージョンと13インチバージョンがあります。

15インチバージョンはだいぶ大柄なサイズ。持ち運ぶには13インチくらいが丁度良いかもしれません。

 

 

よく読まれている記事

広告
モバイルバージョンを終了