ワクワクラボDX

Jawbone UP2が届いたので開封の儀と外観レビュー

広告

ダイコクナオキ@ガジェットバカ(@N_Daikoku)です。

ライフログを取るための活動量計Jawbone UP2 が届きました。自分の状態を知ることが楽しみ!

JawboneUP2

購入の経緯は以下のエントリに書きましたよ!超訳すると「amazonセールで買った!」です。

自身、2個目の活動量計となります。

 

 開封の儀

これまた、おしゃれな箱に入っています。

 

仕様が書かれていますが、最近のiOSとAndroid OSであればOK

 

裏面

出来ることが記載されています。

 

本体・簡易解説書・保証書・充電ケーブルが入っています。

 

表面。シルバーはなかなかにおしゃれです。

 

充電用USB。本体裏面とマグネットにて接続します。

 

本体の取り付け方

バンドの金属部分を横にスライドすることによって脱着が可能です。

この方式だと、金具部分が出っ張らないので付け心地は悪くありません。

 

充電方法

マグネットでペタっと貼り付けるわけですが、充電ケーブルが棒状になっていて曲げることができません。

ダイコクはMONITORMATEのUSBから充電しています。MONITORMATE自体で5cm位の高さがあるので浮いた状態で接続できます。

ちょっとおしゃれ。

でも、こういう本体ないとどうやって充電するのか?結構環境選びそう。

まとめ

fitbitもそうですが、活動量計って基本的にアクセサリとして身につけるのでおしゃれな製品が多いですね。

ケースからしてかっこいい。

Jawbone up2は価格が下がっていて手を出しやすくなっています。

また、セール等でさらに安くなることもあるので気になる方は購入してみてはいかがでしょうか?

 

 

よく読まれている記事

広告
モバイルバージョンを終了