ワクワクラボDX

zenfoneテクニック バッテリーのパーセント表示をさせる方法

広告

ダイコクナオキ@ガジェットバカ(@N_Daikoku)です。

zenfoneの通知部分にバッテリーのパーセント表示をさせる方法をシェアします。

バッテリーの残量表示をしよう

ダイコクが愛用しているZenfoneMaxはバッテリーが5000mAhと非常に大きいバッテリーを搭載しています。

このため、1日利用では電池持ちを心配する必要はほぼ皆無なのですが、どれくらい持つか?を知っているのと知っていないのではバッテリーが半分以下になった時の精神安定上に違いが出てくるのでパーセント表示をさせることにしました。

精神安定上・・・ガジェット依存!

表示のさせ方

設定画面より、「電池」を選択

設定の中の「端末」項目の中にあるよ。

 

右上にあるメニュー記号をタップ

右上の縦の「・・・」がメニュー(とココでは呼ぼう。これなんて言うんだろう?)

 

項目から表示するにチェック入れる

「電池残量をパーセントで表示する」のチェックボックスにチェックを入れる

 

表示される

おめでとう!!

 

まとめ

バッテリー表示が電池の絵だけだと、微妙なことも多い。

今回のサンプルでも49%あるのにバッテリーの絵では3割切ってるように見える。

スマホはバッテリーが無くなればただの板に成り下がってしまいます。正確に残量を把握していざ使う時に使えるようにしたいですね。

 

ZenfoneMax関連エントリのまとめページ作りました

ZenfoneMax関連のエントリが増えてきたのでエントリをまとめてみました。ご参考にどうぞ!レビューファーストレビューのご紹介液晶保護保護フィルムのレビューガラスフィルムのレビュー普通の手帳型ケースレビューZenfoneで手帳ケースを使うならAsusCover対応製品がとても良い!サイズが似通っているZenfoneMaxとiPhone6S Plusの画質を比べてみたZenfoneMaxにおすすめする周辺機器5選!ZenfoneMax専用の説明書・解説書ってないのかな?使い方ZenfoneMaxの初期セットアップ方法の解説SIMの装着方法についての解説ですアプリの保存先を...
[まとめ]ZenfoneMax関連のエントリをまとめてみた - ワクワクラボDX

 

よく読まれている記事

広告
モバイルバージョンを終了