ダイコクナオキ@ガジェットバカ(@N_Daikoku)です。
不退転の覚悟でダイエットを始めるにあたって購入したfitbit surgeが届きました。
やっぱりfitbit製品の梱包は美しい。せっかくなので開封の儀を行いました。
fitbit surge
fitbit surgeとは、fitbitの中で最強のフィットネス用スーパウォッチ。
なにがスーパーかというと、心拍数が測れ、GPS搭載、防水仕様。
他のシリーズにない最大の特徴はGPS搭載により、単体でも走った場所を知ることができます。
※モードによってGPSを使うイメージ。常にONではなく、必要なときにONになります。
他のシリーズは、iPhone等のスマートフォンのGPS機能を借りてBluetoothで通信するタイプ。
このタイプだとスマホも一緒に持ち歩く必要がある。
ダイコクはiPhoneユーザのため、iPhoneを持ち歩くが、雨の日等は非常に気を使うためGPSが搭載されたfitbit surgeを選択しました。
開封の儀
それでは開封の儀です。
まずは箱の外見から。fitbit製品の梱包も結構考えられていて綺麗です。
なんていうか、存在感がある梱包なんですよね。
パッケージ裏面
パッケージサイド。自らフィットネススーパーウォッチを宣言。
パッケージ上下についているフィルムシールを剥がすと正面向かって右側が磁石でくっついています。
一周回っているのでクルクルっと。うむ、おしゃれだ。
そして、本体は透明のプラスチックケース内で鎮座しています。
本体アップ。バンドの青が綺麗です。
本体の下には付属品が入っています。
USBタイプのPC用同期端子と充電コネクタ。
充電コネクタは非接触型(ポット等と同じ原理のマグネットがない版)の専用コネクタ。充電元はUSBオス。
PC同期用のUSBコネクタUSB端子に設置するだけでOK。ドライバインストール等は必要ありません。
本体裏側。ここに充電コネクタと心拍数を測定するセンサーが付いています。
充電するときはこんな感じで。
まとめ
fitbit surgeの開封の儀を行いました。
fitbit製品は梱包のデザインもカッコイイので箱を捨てるか非常に悩みます(笑
本体をみた第一印象は「デカイなー」でした。半日で慣れました。慣れとはすごいものですね。
以上、開封の儀でした。
こんな記事も書いてます。
fitbit surgeの初回セットアップ方法の紹介 - ワクワクラボDX |
fitbit surge初期レビュー。フィットネス用端末として最高の端末 - ワクワクラボDX |