ワクワクラボDX

ショック!fitbit surgeの初期不良。液晶内部が結露するので返品することに。

広告

ダイコクナオキ@ガジェットバカ(@N_Daikoku)です。

先日、ウキウキで使っていたfitbit surgeでしたが。。。

まさかの液晶内部結露

fitbit surgeは雨の中利用しても大丈夫な造りになっています。

お風呂やシャワーはNG。これは前提として知っておいてください。

ダイコクが使っていて気づいたのは

運動のために3キロ程度走って帰宅

汗を拭く

エアコンの効いた部屋に移動 ←ココ!

暖かい部屋から寒い部屋に移動した際に結露が発生。

防水を謳う製品が内部結露はさみしい。

今回の解決方法はどうするか?

内部結露をするって事は、内部の回路上でも結露する可能性があるって事です。

最悪の場合、ショートして使えなくなる可能性も。

ダイコクはfitbit surgeをAmazonの並行輸入品として購入しました。

代理店購入と比較すると9,000円以上値段が違っていたのでちょっとなぁ。。。と。

バンドが切れるとかの事態が発生することはあまりないだろうと思ってたのですが

まさか、防水を謳う端末が結露するなんて思ってなかった。

 

平行輸入品だと、故障の際はメーカと直接やりとりする必要があります。

このまま使い続けて新品なのにいつ壊れるか?わからないビクビクで過ごすのも嫌だなぁ。

これからの季節、もっと温度差が発生するので結露しまくりって事が容易に想像できる

ということで、Amazonに初期不良による返品を申し出ました。

Amazonは購入後30日以内なら開けてしまった消耗品でない限りは返品が可能です。

まとめ

手元から去って行くfitbit surge。

不退転のダイエット企画も見直しです。。。

サイコーだー!と思ってからまさか2日でお別れ。切ない。

購入するときは代理店を通した方が無難ですね。今回の教訓でした。

 

で、正規代理店を介した購入をすると、3万円を超えてくる。。。

ここまで高いと、AppleWatchが視界に入ってくるなぁ。。。と別の物欲が渦巻いています。。

どうなるか?

まて!次回!

 

 

 

よく読まれている記事

広告
モバイルバージョンを終了