ワクワクラボDX

2017年にやるべき野望を宣言するよ!

広告

ダイコク@三重県ブロガーです。

2016年はブログを400エントリ以上を書くコトが出来ました。

2017年は2016年の成果を踏まえつつ、新たな野望を進めていきたい!

2017年の目標という名の野望

2017年に達成したい目標は沢山あります。ホントに沢山。

その中から大きい目標・・・というよりは野望をいくつか宣言したい!

目標を叶えるために手っ取り早いのは

 

「宣言すること」

 

そして

 

「経過を報告すること」

 

だと思います。

まずはいくつかの宣言を!

 

三重ライフハック研究会を開催する

昨年の夏から宣言している「三重ライフハック研究会」ですが、徐々にその姿が形となってきています。

近いうちに第1回の開催案内が出来るところまで来ています。

今年は三重ライフハック研究会から三重県での活動を多く取って行きたいと考えています。

 

こういうイベントってどれくらい人が集まるのか?とか何が望まれているのか?とか考えると結構大変ですが

ブログと同じように自分が好きなことは他人も好きなことと言う気持ちで進めていきたい。

ダイコクナオキ主催のセミナーイベントを開催する

昨年のクリスマスに初めての自分主催のセミナーイベントを開催することが出来ました。

コレも定期的にしていきたい!と考えています。

 

セミナーを開催するって大変な面もあるのですが、自分に取ってもメリットは大きいので開催していきたい。

前回は目標を立てるセミナーを開催しましたが

なんかについてもお伝えする事が出来るので需要があれば!と考えている。

Points of Youを用いたコーチングを10人以上実施する

出逢って、衝撃的な影響を受けたツールであるPoints of you。

コーチングという言葉に興味も無かったのにその分野の事が気になって仕方ない。

そんな強力なツールを使わないなんて本当に損だと思う。

その魅力に惹かれてエバンジェリストにもなったのでコーチングを行っていきたい。

 

その人数は10人以上。ホントはもっと多くの人にコーチングを体験して欲しい。

三重県での第一線として活躍したい!

人の心を動かすブログエントリを掲載する

ワクワクラボはその名の通り「ワクワク」することをシェアする目的でブログを開始しました。

そのワクワクを人に伝えられている実感もあります。

 

しかし、世の中は「ワクワク」だけでは出来ていない。

悲しいことや嫌なこともある。でもワクワクラボではそのコンセプトからそういうネタは封印してきました。

しかし、ネガティブ環境を引きずっていたら何時まで経ってもワクワクなんて出来ない。

 

それであれば、ダイコクがアドバイスできる事を書いて読んで貰ってスッキリして貰える可能性があるんだったら

それがワクワクに繋がるんでは無いか?と今は考えています。

 

この考え方からこのブログ内でも自分が体験した事のあるマイナスの出来事の紹介や解決方法などを積極的に公開していこうと考えています。

そして、悩める人の手助けとなり、人生ワクワクするキッカケになってくれれば嬉しいと考えてます。

まとめ

野望の中でも漠然としていてどうしたら良いのか?が分かりづらい事を列挙してみました。

コレを自分の中で考えるきっかけにしたい。

 

他にも

親指シフトの習得

iPhoneアプリの作成・公開

イクメン活動

 MacBookProを購入する

などなど、やりたい事は沢山あるので機会があればブログ内で紹介していきますね!

 

決めた未来しか実現しない

本田 健 サンマーク出版 2015-11-17
売り上げランキング : 5428
by ヨメレバ

 

なりたいあなたになれる 夢をかなえる魔法のマップ術

あいのひろ ディスカヴァー・トゥエンティワン 2015-09-26
売り上げランキング : 54930
by ヨメレバ

よく読まれている記事

広告
モバイルバージョンを終了