夢を叶えるプロセスを理解しておく事は夢に向かう道を描くのに等しい

広告

ミズタニにもこうなったら良いなぁ〜という夢があります。

夢を見る事と現実を見る事、相反するコトも多い状況を乗り越える為にはどうすれば良いか?どのように考えれば良いか?のヒントを与えてくれる一冊を紹介。Camera Roll 20150829 215546

ブックレビュー

 経験から導き出される結論がある

「人生はね、『思い込み』だけで決まるんですよ」

もしも生まれ変わって、来世までひとつだけ「記憶」としてもっていけるなら、オレなら迷わずこの言葉を選ぶ。これは、ある人に言われた言葉だった。 

この一文は自分にも経験がある。

中学生の時になんとなく「将来は高校出て、大学に行くんだろうなぁ〜」って思ってた。それが当たり前だとも思ってた。でもその当時のミズタニの成績は下の上くらい。とても進学校の高校に行けるとは思えない学力だった。

高校は工業高校へ進学。この時点で将来は高校出て働くと誰もが思ってた。でも自分だけはなんとなく「大学へ行く」という思い込みだけは持っていた。

そしたら、大学への推薦枠をもらう事が出来てそのまま大学へ進学。周りも「え?大学行くの?」っていう感じ。自分だけは当たり前のコトと思ってたんだけどね。

自分にも経験がある「思い込み」で人生が決まるという出来事。他にも大なり小なり色々あるけれど、コレは紛れもない事実。

願望を実現させるためのメカニズム

なぜ願望が実現しないのか。それは潜在意識が親切だから。

潜在意識があなたを愛しているから。

あなたを危険な目にあわせたくない、あなたを変化させたくない、じつに「愛」そのもの。

その「愛」に答えるには「感謝」しかない。

潜在意識は自分を「安全圏」に置いておこうと考えている。この安全圏から出る行為をしようとすると全力で阻止する。ある意味で本能的。でもコレはあくまでも「自分が今まで経験した中で」のコトでしかないのも事実。

潜在意識がどうありたいのか?を理解することで「安全圏」を広げてあげる。そうすると願望も「安全圏」に入る。

潜在意識そのものの意図さえ理解してあげれば、潜在意識はふっと力を緩めて、逆に応援に回ってくれる。

願望を強めてストレスをかけ、感謝と共に力を抜いてリラックスをすると願望が実現する。

秘伝を使って夢に突き進め

それでは、さとりのメカニズムを用いた「願望実現の秘伝」を伝授したいと思う。

その「秘伝」とは、とても簡単なこと。

この本では「願望実現の秘伝」を紹介している。とても簡単な事だけど、とても重要な事。簡単だからこそ続く・・・と思ったら大間違い。これが続かない。

でも、夢を叶えたいんでしょ?やりたい事あるよね?だからやる。「ストレス」をかける。続けて続けて・・・リラックスをすると願望が実現するんだよ。 

 夢を叶えるために

ミズタニにも夢があります。やりたい事も沢山あります。

振り返れば、以前にも沢山の夢を持ち、実現させてきた経験があります。

その経験を振り返れば、大きい夢ほどすぐに叶うものではないけどずっと頭の片隅においていたものが多い。やっぱり「思い込み」って大事だなと改めて思いました。  

ミズタニが読んだ本の情報

夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?

サンマーク出版 2014年7月30日初版、2014年9月5日第6刷

夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?

石田久二 サンマーク出版 2014-07-23
売り上げランキング : 5427

by ヨメレバ

 

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。