【食べブログ】名古屋にある「本郷亭」で白湯ラーメンを食す!思い出の味

ダイコク@三重県ブロガーです。

先日、名古屋に行った際にラーメン屋「本郷亭」に行ってきました。思い出の味に舌鼓。

IMG 2160

名古屋の有名ラーメン店

本郷亭は名古屋で5店舗を展開するラーメン屋さん。創業20年を超える有名店。

ダイコクにとっては、学生時代に通っていた思い出の味。

本郷亭名駅店

今回、行ったのは名駅店。名古屋駅太閤口から徒歩5分。太閤口っていうのは新幹線ホーム側でビックカメラがある側です。

IMG 2157 

ダイコクがお店に行ったのは11:30過ぎくらい。まだお店に行列は出来ていませんでしが、食べ終わって外に出てきた時は10名くらい並んでましたよ。

メニュー

定番は左上「白湯らーめん」今回はこれを目的に来ました!

IMG 2163

ランチタイムはご飯、漬物食べ放題!

以前は平日のみのランチサービスだったはずですが、今は土日含めてランチサービスをやっているようです。ごはん、キムチ、漬物が食べ放題。席に案内されて、食券を渡したらランチサービスコーナーへ直行です。ダイコクはここのキムチがオススメ。しっかり使っていてしっかり辛いキムチなので辛いもの苦手な方は注意してください。

IMG 2159

白湯らーめん

これが白湯らーめん。こってり系のラーメンになります。チャーシューに煮たまごはデフォルト。絶品なるはチャーシュー!ホロホロのチャーシューは癖になります。

IMG 2164

ただ、思い出補正かなぁ?昔はチャーシュー1枚1枚が大きく分厚かった気がする。。。とてもチャーシュー麺なんて頼む気がしないほどのチャーシューが鎮座していた。。。ような。。。まぁ、14年くらい前の話なので思い出補正かもしれません。でも、味は変わらず旨い。

ダイコク的食べ方

ダイコクのオススメの食べ方は、ランチメニューで取ったキムチを少しラーメンに投入して食べる。邪道かもしれませんが、これが旨い。しっかり辛いキムチがスープに溶け込んでピリ辛ラーメンへと変貌。2度楽しめます。

本郷亭、ダイコクにとっては大学時代に始めて行列に並んで食べたラーメン屋で今もその味は健在。こってり系のラーメンが好きな方は一度お試しあれ。

 

関連ランキング:ラーメン | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。