iPhone11がリリース。XRの後継機で一番リーズナブルな2019年モデル

広告

ダイコクナオキ@ガジェットバカ(@N_Daikoku)です。

今年も新しいiPhoneが発表されましたよ!その名もiPhone11!シンプル!!ネーミングはナンバーに戻ったね。iPhone11の特徴を見ていこう!

豊富なカラバリで多くの人を惹きつける


XRの後継機ということもあり、カラーバリエーションは6色展開!悩んじゃうよね!iPhone11はどちらかというと淡い色合いが多い。もちろん、ProductREDもあります。

本末転倒的なことを言うと、背面もガラス素材だから落下を想定するとカバーは必須。カバーしちゃうと色を見る機会ってグッと減るんだけどね。カバーを取った時の新鮮さを味わうにはいいかも!

1日持つバッテリーで多くのことをしよう

iPhoneXRより1時間バッテリーが持つようになった。ガンガン使ってバッテリーがなくなったとしても、別売だけど18Wのアダプターで充電すれば高速充電も可能。30分で約50%の充電が可能。

今回のアピールポイントはカメラ性能!

iPhone11のウリはカメラ性能。暗闇でも綺麗に撮れるんです。昨今のスマホに求められているカメラ性能は異常に高い。高性能のCPUを搭載すればこそ、ソフトウェア補正も出来るお手軽だけどすごいカメラが出来るんだよね。

ストレージ容量と価格と

価格とストレージサイズは以下の通り

  • 74,800円(64GB)
  • 79,800円(128GB)
  • 90,800円(256GB)

上記3タイプ。普通に使う分には十分すぎるサイズ展開。値段も昨今のスマホにしたら安い。CPUは11Proと同じA13の一番いいやつなんだからね。個人的には128GBがコスパがよく見えていい感じ(iPhone11はストレージ64GBで5,000円UPの計算)

まとめ

発売は2019/9/20から。今回のiPhone11はiPhone8からの買い替え組も多いと予想されるので人気色は暫く入手困難になる?

スタンダードなiPhoneを求めているならこれっす!

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。