iPhone11 Proがリリース。XSの後継機でフラグシップな2019年モデル

広告

ダイコクナオキ@ガジェットバカ(@N_Daikoku)です。

今年も新しいiPhoneが発表されましたよ!その名もiPhone11 Pro!

カラバリにミッドナイトグリーンが登場


ミッドナイトグリーンが仲間入り。渋い。渋すぎるよ!これなら以前出していたピンクの方が良いような気もするが、ゴールドと若干かぶるからかな?とにかく渋い。

1日持つバッテリーで多くのことをしよう


iPhoneXSより5時間バッテリーが持つようになった(iPhone11 Pro Max)。ガンガン使ってバッテリーがなくなったとしても、18Wのアダプターで充電すれば高速充電も可能で30分で約50%の充電が出来ちゃう。

今回のアピールポイントはカメラ性能!


iPhone11 Proのウリはカメラ性能。暗闇でも綺麗に撮れるんです。昨今のスマホに求められているカメラ性能は異常に高い。高性能のCPUを搭載すればこそ、ソフトウェア補正も出来るお手軽だけどすごいカメラが出来るんだよね。

動画も4K撮影が可能となっている。ズーム、広角、超広角と3つのレンズを駆使して最高の動画が撮れるのだ。

ストレージ容量と価格と


価格とストレージサイズは以下の通り

iPhone11 Pro

  • 106,800円(64GB)
  • 122,800円(256GB)
  • 144,800円(512GB)

iPhone11 Pro Max

  • 119,800円(64GB)
  • 135,800円(256GB)
  • 157,800円(512GB)

上記6タイプ。あえて言おう。「高けぇよ!」と。もうパソコン買うのと変わらない値段設定です。高性能なのは知っているが、値段が格別すぎる。

比較的、新しいモデルのiPhoneを現在使っていれば下取りに出して・・・っていうても使えるのだけどね。

まとめ

発売は2019/9/20から。今回のiPhone11 Proは新色のミッドナイトグリーンが品薄な予感ですな。今回からdocomo、au、softbankから出るモデルも値引きが出来なくなるので値段設定的にそんなに数が出るとは思えないけど。

バッテリーが伸びたこと、カメラ性能がアップしたことにワクワクすれば今回のiPhone11 Proは買いだね!

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。