Pixel4aは5Gモデルも発売予定。超高速通信に対応

広告

ダイコクナオキ@ガジェットバカ(@N_Daikoku)です。

発表されたPixel4aは5G対応モデルも遅れて登場するというアナウンス。ミドルクラスレンジで5Gの恩恵を受けれるぞ!

このエントリの画像はGoogleStoreより引用させていただいています。

5G対応はPixel 4aとPixel 5

正式名称は「Pixel 4a(5G)」5G付きの名称になっています。4Gバージョンが42,900円に対して、5Gバージョンは60,500円に。その差額は17,600円。詳細スペックは出ていないが、本当に5Gチップを搭載しているだけの変化だとすると、5Gチップ高いなぁ。

基本的に5G通信になると、データ通信の専用プランが必要になって基本料金が上がるし、まだ5G通信が可能な地域は限られているので日本で好んで利用されるのはもう少し先かなぁ?と思うけど、選択肢が増えるのはいいね。

ついでにしれっと、Pixel5というキーワードが出てきていますね。aなしモデルはハイスペック機になるので5Gの性能が最大限発揮される。5Gを好んで利用するユーザ層は性能にもこだわる人が多いのでpixel5を選択する人が増えそうです。

まとめ

日本でもサービスが始まった5G。全国の都市で恩恵を受けれるのは2−3年後だと思うけど、大きい都市に住んでいる人は今年中に恩恵受けれる場所も。5G通信が可能な地域に住んでいる人は要チェックな端末ですよ

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。