【食べブログ】あんかけパスタ大好き人間、男前パスタで「男前KING」を食す

ダイコク@三重県ブロガーです。

名古屋に行った際に見つけたお店、その名も「男前パスタ」というのです。

パスタは男前に食べたいダイコクにとって行かざるを得ないお店。

IMG 4434

名古屋は伏見にある あんかけスパゲッティのお店

名古屋の伏見周辺で勉強会をしていたダイコク、伏見から大須に向けてテクテクと歩いている時に偶然見つけたお店です。

夜ご飯何食べよっかな〜?って思っていた矢先に目の前に飛び込んできた「男前パスタ」の看板。

よくよく見てみると、ダイコクが大好きなあんかけスパゲティのお店じゃ無いですかっ!

コレは入らずにはいられない!って言うことで吸い寄せされる様にお店に飛び込んだのでした。

 

あんかけスパゲッティ

IMG 4435

あんかけスパゲティは辛めの「あん」が特徴の一つ。そのあんに絡めて食べるスパゲティやご飯は旨いのなんの。

 

今回は沢山あるメニューの中からプレートタイプをチョイスしました。

プレートタイプにはベースとして

  • あんかけスパゲティ
  • ごはん
  • サラダ

が1セットになっているとてもお得な感じ。

ごはんには地元ブランド米「あいちのかおり」を用いていますよ。

男前KINGで大好き食材を極める!

そんなプレートタイプの中でダイコクがオーダーしたのは

その名も「男前KING」です。コレは男の野望が詰まっている!

IMG 4440

通常プレートに加えて

  • 目玉焼き
  • ハンバーグ
  • 唐揚げ

が「どどんっ!」とのっかっています。

もうね、ハンバーグもさることながら、唐揚げのデカいこと!

IMG 4442

これはワンパク男子もお腹いっぱいになりますよ!

まとめ

名古屋はあんかけスパゲティのお店が多くあって良いなぁと思う。

 

男前パスタという名前ですが、内装もキレイで女子も入りやすいお店となっていますよ。

あんの辛さも自分の知っている他店と比べると少し抑えられていて食べやすい旨さとなっています。

 

あんかけスパゲティ好きなら一度行ってみる価値のあるお店です。

 

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。