Points of You勉強会に参加。深く学べる会となりました!

広告

ダイコク@三重県ブロガーです。

先日、Points of YouⓇの勉強会に参加しました。

今後のPoints of YouⓇ活動の広がりを感じれるステキな時間を過ごせました。

IMG 4414

エバンジェリスト仲間で開催された勉強会

今回の勉強会はPoints of YouⓇのエバンジェリスト仲間で行われた勉強会。

これからエバンジェリストとして活動していく仲間同士の意見交換会です。

 

今回の勉強会は資料や小物等を持ち寄り、ワークショップを開催するにあたっての準備するモノ等の情報交換が出来ましたよ。

ダイコクはワークショップで使える(使おうと思っている)プレゼン資料のひな形を用意。

今回、このプレゼン資料を利用してワークショップのシミュレーションを行いました。

人が集まると違う視点からの疑問から新たな気づきを得られる

勿論、一人でPoints of YouⓇの練習をすることもある。

しかし、人が集まることによって一人では出来ない臨場感のある練習が出来ました。

また、自分一人では考えが及ばなかった疑問が飛び出して、「あぁっ!確かにっ!」と何度思ったことか。

そして、他の方のワークショップシミュレーションを見させて貰って自分に欠けている部分も沢山見えて凄く勉強になりました。

IMG 4415

初のワークショップは三重県で

IMG 4424

ダイコクもワークショップを企画しています。

場所は三重県で行われるダイコク主催の「三重ライフハック研究会」の第1回のメインイベントとして。

近日中に開催アナウンスを出す予定でいます。

 

Points of YouⓇに興味が出てきた方はお近くのエバンジェリストを探してみて下さいね!

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。