今宮戎神社に行って商売繁盛を祈願してきました

広告

ダイコクナオキ@ガジェットバカ(@N_Daikoku)です。

先日、セミナーを受けに大阪に行きました。その際にセミナーイベントの一環として今宮戎神社に行きました。十日えびすの前日とはいえ、その規模に圧倒

今宮戎神社

神社、それはそれは厳かな神域。伊勢神宮とか椿大神社とか良く行きますから。知ってる知ってる

混んでるー!

厳かにお参り・・・・

あれ?・・・

なんか思ってたんと違う。

なんというか、商売感がががが!

商売の神様はとても陽気たっだ!!


もう、なんつーか圧倒されました。

ずーっと、「♪商売繁盛で笹もってほい!今年初めのえべすさんっ!♪」って歌が流れている。その歌の通り、笹を貰ってその笹に自分が欲しいお守りだったり、商売繁盛グッズを授かって(初穂料納めて)付けていって、家に飾るのだよ。

すごいね、神様、愉快。

巫女さんが「○○どうですかー?」って勧めている状況、初体験でした。

商売うまく行きそうだ


ここにお参りしたら、テンションが上がる。そんな空間でした。

商売の神様に愛されている神社はこうでなくてはいけないのかも!

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。