ブログを約1ヶ月間更新しなかった件。ブログ筋を再び鍛える!

広告

ブログを約1ヶ月間更新しなかった件。ブログ筋を再び鍛える!

どうも、ダイコクです。

前回のブログ更新から約1ヶ月のブランク。帰ってきました。色々とあったんですよ。なんかブログを書く事がめんどうに感じてしまって・・・

それならばいっその事、ブログ更新なんてしないでおこうと言うことでやる気がそこそこ戻るまで書きませんでした。

そして、書いているということは・・・やる気がちょっと戻ってきたので書いてます。

ブロガーを名乗っているのにブログを書かないなんてブロガーじゃないという心の声もありますが、そんなものは全無視して、この1ヶ月間、何をやっていたか?ログとして残しておきます。

この1ヶ月でやっていたこと

ログって言ってもあんまり何もしてないんですよね。

してない・・・いや、出来なかったというのが正しいべきか。例の仕事場を見ると心にドス黒い感情が湧き出てきて仕事が仕事じゃなくなる。心の葛藤と戦っておりました。折しも、決算期で仕事の納期が固まっているタイミングでもあります。

だいぶ精神的にも参っておりました。どのくらい?以下の本を購入して読みふけるほど。病んでます。

「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)

汐街コナ あさ出版 2017-04-10
売り上げランキング : 4011

by ヨメレバ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

心屋 仁之助 宝島社 2017-09-11
売り上げランキング : 12732

by ヨメレバ

「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法

大嶋 信頼 すばる舎 2016-09-21
売り上げランキング : 2192

by ヨメレバ

それでも、明るい未来を目指して、私は勇者となっておりました。

購入してから全然出来ていなかったコイツを空いた時間にチクチクチクチクやってました。もうすぐ、平和が訪れる・・・はず。

Nintendo Switchを購入。こちらは友人が名古屋のお店をチェックしてくれていて、たまたま店頭販売していた所に遭遇してGet出来ました。ちなみにネットの抽選販売は色々チャレンジしてみましたが、全敗でした。こちらは子供と一緒に遊んでます。

これからの展望

色々考えに考えて、やっぱりやりたいことは変わらないなぁという実感を得たため、これからも継続してワクワクラボは更新していきたいと思います。

これからは進歩しかないのでガッツリ情報発信できるツールのブログと向き合っていきたいと思います。

まとめ

この1ヶ月でステキアイテムも増えているのでどんどん紹介していくよ。まずはブログをサクサクと書けるようになるように色々なエントリを書いていきたいと思う。

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。