週末のイベント準備中!コロコロ変わる気持ちにアンカーを!

広告

ダイコク@三重県ブロガーです。

2016年のクリスマスにお届けする人生初のダイコク主催のイベントに向けてコツコツコツコツと準備中。

そんな準備をしていると感じる気持ちの変化から知る本当の気持ち。

PAK58 mihirakitecyoutopen TP V

人生初のイベント

イベントをやろう!と思い立ったのが11月の半ば。

きっかけはダイコクの野望の1つでもある「名古屋のウインク愛知みたいな立派な会議室で講座とか出来たら良いなぁ」と思ったこと。

会議室の利用料金を調べてみると意外と個人でもなんとかなる値段設定。

 

自分には何が出来るだろうか?と考えていたのですが、出来るんじゃなくて一緒にやれるモノの方が今の自分には楽しめる!と。

そして、年末だし、来年の予定をみんなでシェアできたら楽しいんじゃ無いか?と思い立ったわけです。

こんな経緯から「2017年の目標を立てよう」と言うイベントを思いついたわけです。

 

facebookのタイムラインで意見を聞いてみたところ、4人位は集まるコトが分かってきた。

40人は入れる会議室を数名で利用するという贅沢空間、コレは楽しそうだ!と言うことで現在全力で準備中なのです。

 

ワクワクするイベント、ドキドキする準備

イベントは楽しみで楽しみで仕方ない。だって自分からやろう!と言って始めたイベントだから。

だけども、準備をするたびにドキドキと不安になったりする。

 

イベントの進行スケジュールは大丈夫?

 

これでみんな予定を立ててくれるだろうか?

 

この話は伝わるかな?

 

こんなことみんな知ってることなんじゃ無いか?

 

楽しいイベントにするにはどうすれば良いんだろう?

 

そもそも、自分の目標は何だろう?

 

イベント、成功しなかったらどうしよう?

 

などなど・・・主に考えても答えが出ないことについて不安になるんですよね。やるんだったら突っ走るしか無い。

自分の考えを提案し、受け取ってもらうしか無い。

100人いて100人に同じ感情を持って貰うことなんか不可能な訳です。その人個人の考え方にも左右されるんだから。

まぁ、そう言ってもより100人に出来るだけ伝わるには?を考えてしまうんですけどね。

コロコロ変わる気持ちにアンカーを!

上記のようなワクワクする気持ちとドキドキ不安になる気持ちが交互に襲ってくる。

正直にいうと、ドキドキ不安になる時って作業が捗らないし、どうしても「守り」の内容になってるのが分かります。

 

私は○○と言ったけど、やるやらないは個人の考え方にお任せします。

 

んー、コレって一見正しいけど、自分の考え方から逃げてるよね。

やって貰ってどう感じるか?を大切にする方が考え方の幅も広がるのに。と、ワクワクの気持ちが強い時に感じるわけです。

 

折角、イベントをやるんだったら自分も楽しく実施できて

来てくれる人にも沢山の気づきを持って帰って欲しいわけです。

 

ワクワクの気持ちにアンカーを置いて現在絶賛準備中です!

 

まとめ 参加をお待ちしています

2016年12月24日までは受け付けていますので興味のある方は参加をお待ちしています。

ダイコクがワクワクしながら準備をしています。

皆さんに少しでも多くのことを持って帰ってもらえるイベントにしたいと思います。

 

イベント内容

2016年もあとわずか。
今年は目標を立てたでしょうか?
そして、達成出来ましたか?

私は目標を達成出来た事と達成できなかったことが半々でした。

内々に秘めた目標については中々達成しづらいものです。
逆にみんなに宣言していた目標については達成しやすかったように思います。

そこで、2017年の目標を仲間同士でシェアする会を開催します。

目標を宣言することによって2017年の目標を達成する一つのきっかけ作りの場としましょう。

また、目標作りのために2017年の手帳を持参して頂いてその場で予定を作ってしまうのもOK!年の瀬に2017年の予定を決めてしまいましょう!

 

内容:
 ・2016年の振り返り
 ・2017年の目標づくり
 ・絶対達成したい目標の発表

日時:2016/12/25(日)13:30〜16:45

講師:ダイコクナオキ

持ち物:(持っていれば)2016年の手帳・2017年の手帳

会場:ウインクあいち

受講料:2000円

お申し込み:

 

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。