秋のApple新製品発表イベント、2020年も開催!!

広告

ダイコクナオキ@ガジェットバカ(@N_Daikoku)です。

今年もこの季節がやってきました。秋のApple新製品発表会。今年は何が発表されるかな?

2020年は9月16日午前2時から

Appleは春にソフトウェア発表会、秋にハードウェア発表会という流れがある。今年は新型コロナウイルスの影響で発表が遅れるのでは?という見方が強かったが、発表会自体はいつもと変わらないタイミングで実施。

発表→予約開始→リリースまでの間隔が短く、ワクワク感を維持出来るのがとても良いところ。ただ、今年は新型コロナウイルスの影響でリリースタイミングは遅れると考える人が多い。

また、「店舗に行列作ってGetする」というのも感染予防のため、ネット予約限定になるんじゃないかなー?って思ってる。

新製品はなんだろう?

最近の噂として、以下のハードウェアが発表されるんじゃないか?て言われている

  • 新型 iPhone12シリーズ
  • 新型 AppleWatch6シリーズ
  • 新型 iPad Air

「シリーズ」って書いたのはフラグシップモデル以外に性能を削ったエントリーモデルも発表されるのではないか?って言われている。

主にiOSシリーズの製品が出てくることが多い。MacOSシリーズは最近は大々的なリリース発表はなく、シレッとホームページで出ていることが多いよね。

今年の目玉はAppleWatchの心電図機能になる?

ネットの情報を見ると、AppleWatchの心電図機能が日本の認証機関(ECG)の認証を受けたという報道が(AppleWatch4、5)

この心電図機能があれば健康管理がより身近に簡単に出来るようになるので万人に勧めやすいガジェットになるよね。AppleWatch6も当然、認証を受けるだろうからAppleWatch6も楽しみだ。

まとめ

毎年楽しみにしているこのイベント。個人的にはiPhoneもAppleWatchも昨年は購入しなかったから今年は購入する前提で見ちゃう。楽しみ!!

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。