初!スカイツリーに登ってみた

広告

ダイコク@三重県ブロガーです。

この度、子供を初めてディズニーランドに連れて行った二日目のイベントとして、初めてスカイツリーに行きました@車移動

非常に楽しかったのでその時の様子をちょっとご紹介。

IMG 7371

地方から来てスカイツリーに登りたいなら予約がオススメ

スカイツリーは登るのにチケットが必要です。そして、土日は異常に混む。ミズタニが行ったのは2015年の秋なのでスカイツリーがOPENしてから3年経過しているので絶対に混んでないと思ってたんですが、めちゃめちゃ混んでました

チケットを取るための整理券を配布するくらい混んでる。そして、整理券は2−3時間後の整理券。すぐに登れないんです。

でも、一つだけ手があります。「事前日時指定券」を購入する事。これを買って指定時間に専用の窓口から入れます。ディズニーでいう「ファストパス」的な感じです。ただ、事前日時指定券は通常チケットに比べて500円高いです(子供でも同額の500円)。このお金が高いか安いかはあなた次第。

中々スカイツリーに行く事のできないミズタニは家族1500円プラスで支払ったとしても並ぶより全然良いっ!という事で事前日時指定券を購入しました。

駐車場事情はこちらのエントリに書きました。

スカイツリーには楽しい事いっぱい

スカイツリーのエレベーター

スカイツリーはエレベーターもエンターテイメントしてます。

全部で4基のエレベータがあり、それぞれにテーマがあります。(ミズタニが行った時は1基メンテ中で動いてませんでしたので紹介は3基)

それぞれ春夏秋冬をイメージしてデザインされています。

IMG 7376 

IMG 7380 IMG 7443

乗れるエレベータは激混みの為、選べません。写真はエレベーターが開いた瞬間を激写しました。

晴れの日だけの特別なスカイツリー

隠れスカイツリー。晴れた日しか見れません。ミズタニが行った時は雲ひとつない晴天だったためしっかりと見れました。

IMG 7410

影スカイツリー(勝手に命名)

富士山も、東京タワーも見れるよ 

IMG 7389

IMG 7401 

オブジェも楽しめます。景色も良かった!

IMG 7413 IMG 7418 IMG 7393 IMG 7419

ガラス張りの床は怖い(汗

IMG 7430

子供はおおはしゃぎ

IMG 7433

 まとめ

スカイツリー、よくもまぁ、人間はこんなものを作ったなぁというの第一の感想。非常に高いタワーなのに揺れもしない。人間ってすごいね。そしてエレベーターも早い。ダイコクはエレベーターのふわっと感が苦手です。でもスカイツリーのエレベーターはふわっと感が無かった。ふわっと感は急加速・急減速が原因なのでその辺りをしっかりとコントロールしてるってこと。あんなに人がいっぱい載っているのにそれを制御するのもすごい。

日本が世界に誇る日本一のタワー、一度登ってみてはいかがでしょうか?

IMG 7743

 

東京スカイツリー物語
松瀬 学 ベストセラーズ 2012-01-26
売り上げランキング : 884147

by ヨメレバ
ゆめのスカイツリー
谷川 俊太郎 金の星社 2012-03-05
売り上げランキング : 703527

by ヨメレバ
広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。