スカイツリーに隣接する「すみだ水族館」で遊ぶ

広告

ダイコク@三重県ブロガーです。

東京スカイツリーに遊びに行った際に隣接するすみだ水族館にも行ってきました。

その時の様子をちょっとご紹介。

IMG 7461

すみだ水族館基本情報

スカイツリーに隣接する水族館。スカイツリー周辺は「東京スカイツリータウン」と呼ばれる施設と成っていて、すみだ水族館はその一角の5・6階にあります。

営業時間は9時〜21時

料金は大人2,050円。年間パスポートは4,100円なのでサクッと行ける人は年間パスポートがお得ですね。

駐車場はスカイツリーと同じ。

すみだ水族館旅行記

ダイコクが子供と行ったときの様子をちょっとご紹介。

クラゲが豊富

クラゲの種類が豊富。人だかりも一番凄かった。女子はクラゲに癒されるようです。

IMG 7483 IMG 7494

子供中心に大人気のチンアナゴ

砂の中からニョキッと顔を出すチンアナゴ。子供を中心に大人気です。

IMG 7533

大型魚もいます

ナポレオンフィッシュ。大きいからスゲー!という子供と怖いっ!という子供に分かれます。うちの子は怖い!でした。

IMG 7538

金魚もいます

和を感じますね。円柱型の水槽に入った金魚さん

IMG 7689

ペンギン水槽大人気

ペンギンもいます。時間帯によってご飯をあげるシーンに立ち会えますよ。飼育員さん、ペンギンの名前を瞬時に判別してるのです。すごい。

IMG 7632

まとめ

東京にあって結構しっかりした水族館です。癒しを求めて水族館に。特にクラゲは大人気。時間を忘れるくらい見れます。

結構施設も大きいので見ごたえあります。ペンギンの餌あげイベントでは欲しくて必死なペンギンと、みんなにバランスよく餌を配る飼育員さんとの攻防が面白い。

地方からスカイツリーに行ったらぜひ行ってみてください。

 

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。