スカイツリーに車で行く人が覚えておきたい駐車場事情

広告

東海地方に住んでいるダイコク@三重県ブロガーです。

この度、子供を初めてディズニーランドに連れて行った二日目のイベントとして、初めてスカイツリーに行きました@車移動

車で行く時に注意したい事をシェアします。

IMG 7458

東京スカイツリーに車で行く時に注意したい駐車場事情

元々、あまり情報もあまり持たずに行ったので「所詮は電波塔でしょ?」って思ってました、はい。

なので「そんなに混まないし、チョチョっと登って眺めてササっと降りておしまーい」的なイメージでした。(はい、本当にスミマセンでした m(_ _)m ) 

エンターテイメント的な事が好きな人は丸一日遊べる施設です。実際、ダイコク家族は10時半に到着して18時過ぎまで居ましたよ。

こんな時、車で行くなら注意したいのは「駐車場代」そんなに居ないからどこでも良いやーって思っていたら大火傷・・・なんて事もあったり?

駐車場タイプ

駐車場には大きく分けて3つのタイプがあります。

  • 公式駐車場
  • 民間コインパーキング
  • 軒先パーキング

それぞれの特徴について簡単に解説。

公式駐車場

スカイツリーが運営する駐車場です。30分350円で上限なし。ただし、スカイツリーに併設されている「ソラマチ」で3000円以上の買い物をすると1時間無料、5000円以上で2時間無料になります。施設から一番近いのは間違いないです。

民間コインパーキング

スカイツリー近くに沢山あるコインパーキング。場所や状況にもよりますが1日上限2000円程度で停める事が出来ます。ただ、コインパーキングは運も必要。「空いているかどうか?は運次第」なんです。コインパーキングは沢山あるので探せば空きはありそうですが、土地勘のない地方から来る人にとっては結構探すのが大変。それを踏まえて活用を。

軒先パーキング

土地の所有者が空いている駐車場やマイホームの駐車場を貸したりするタイプのパーキング。確かに東京は交通機関が発達しているのであえて車を持つ必要性は薄いかもしれない。マイホームを建てて駐車場を作れば収入源になりますもんね。

個人で貸すのは大変なのでそれを取りまとめているサイトがあります。このサイト経由で借りるので借りる方も楽です。また、借りるのは予約制なので駐車場の空きを心配しなくても良いのがメリットですね。

ダイコクは軒先パーキングを利用しました。金額は2500円でした。スカイツリーまでは歩いて15分くらいでしたが、全然問題ありませんでした。

軒先パーキング

東京スカイツリー周辺はこちら

まとめ

いかがでしたか?車でスカイツリーに行くときには車をどうするか?これ重要です。

もし、貴方が初めてスカイツリーに行くのであれば最大金額が決まっている駐車場を探してください。スカイツリー、思った以上に遊べます。

スカイツリーを楽しむための下準備、駐車場事情でした。

スカイツリー体験記はこちら

 
東京スカイツリー物語

松瀬 学 ベストセラーズ 2012-01-26
売り上げランキング : 884147

by ヨメレバ
ゆめのスカイツリー

谷川 俊太郎 金の星社 2012-03-05
売り上げランキング : 703527

by ヨメレバ
広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。