ひらくPCバッグの初期レビューをしてみるよ

広告

先日届いた「ひらくPCバッグ」早速開封して使ってみました。カバンとしては勿論のこと、ガジェット端末入れとしても役立つね。

IMG 1479

ひらくPCバッグ自体の詳しい構造なんかは世のガジェッターの方々がレビューされているのでググってみると出てくるよ。そっちを参照してみよう。

入れてみたもの

実際に入れてみたものは、MacBook Air13(電源含)、iPad(3rd)、Nexus7(2012)、iPhone5、cheero PowerPlus2、microUSBケーブル、Lightningケーブル、WG-3GPS(デジカメ) これだけ入れても、まだまだ容量的には余裕。重さ的には微妙。整頓して入れることが出来る分、当然ながら結構な重量感になる。

PCは15インチクラスまで

このカバンにはPCを入れる事を想定して作ったポケットが用意されている。説明によると15インチクラスまでは入るとのこと。 (MacBookPro15で確認だったかな?)自分が今回MacBook Air13インチを入れてみて思ったのは、15インチは結構キツキツじゃないか?という事。13インチだと当然左右に「遊び」が生まれるが、この遊びがカ バンを持ってみた時にクッションの役割になってくれている事を感じた。15インチだと結構角張る感じになりそうな予感。

三角形の構造はイイね

持ち歩いてみた結果、このカバンのコンセプトの1つである三角形にして敢えて肩掛けベルトの出現先もカバンの背中側にすることによって体へのぴった り感が心地いい。カバンをもって走ってみたけど、あまり乱れない。中身も安定している。これまでのカバンだとカバンに気を使ってなるべく揺らさないように 持ち歩いていたけど、その気遣が不要になりそう。

IMG 1480

外出用カバンというよりもモバイル格納先

元々、出かける時に安心して持ち運べるカバンが欲しくて今回のカバンを購入したけど、今では使い方を「モバイル格納先」として利用しようと思って る。家に居る時からモバイル系のものはここに入れておけば一箇所に集約できるし、出かけるときはコレをそのまま持っていけばPC環境としても忘れ物をなく せる。便利なことこの上なし。

2013年モデルは出るのか?

一応、2012モデル・2013モデルと出ているけど、果たして2014モデルは出るのかな?現時点で予約しても4月下旬の発送になる模様。夏〜秋 にかけて新作が出るとすると新型も気になるので非常に気になるところ。でも2013モデルを購入しても今のところは何の不満もない。気になる人は買ってし まうといいと思います。

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。