【ブックログ】さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

広告

ダイコク@三重県ブロガーです。

購入した本のブックログ

IMG 1197

購入本の情報

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう NOW,DISCOVER YOUR STRENGTHS

マーカス・バッキンガム&ドナルド・O・クリフトン 著

田口俊樹 訳

日本経済新聞出版社

2001年11月28日  出版

購入した理由

ブログを始めてから参加したセミナーの方々がストレングスファインダーで自分の傾向を調べていたので自分もやりたくなって購入。

本を購入するとストレングファインダーでチェックできるチケット(1回限定)が同封されている。1回限定なので中古本ではまずチェックできないので注意。

始めにを読んで

個々が持っている「強み」を活かして活動をする「強み革命」。

企業の人間がこれを理解し、動く事によって仕事はスムーズに回せる。確かに言っている事は分かるが、理想論かなぁとも思う。会社という単位ではね。

個人単位に置き換えた時には全く別の視点で活用できそうと思った。

ブックレビュー

 

まとめ

自分の潜在的に持っている意識を活用できれば自分の立ち回りの参考にもなるかな?

結果は人それぞれ違うので同じ感想にはならないかもしれません。

 

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
マーカス バッキンガム,ドナルド・O. クリフトン 日本経済新聞出版社 2001-12-01 売り上げランキング : 201

by ヨメレバ
ストレングス・リーダーシップ―さあ、リーダーの才能に目覚めよう
トム・ラス,バリー・コンチー 日本経済新聞出版社 2013-03-23 売り上げランキング : 2110

by ヨメレバ
心のなかの幸福のバケツ
ドナルド・O・クリフトン,トム・ラス 日本経済新聞社 2005-05-25 売り上げランキング : 8813

by ヨメレバ
 
広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。