【ブックログ】敏感すぎて困っている自分の対処法

広告

ダイコク@三重県ブロガーです。

購入した本のブックログ

0001

購入本の情報

敏感すぎて困っている自分の対処法

高田明和 監修

苑田純子 著 / 高橋敦 漫画

きこ書房

2015年1月31日 第1刷発行、2016年4月4日 第9刷発行

購入した理由

プロローグの前にちょっとした4コマ漫画が4つ書かれているんです。

その4つともに「あれ?これ自分の事じゃね?」って思える心当たりがありすぎた。

これは一回読んでおくべき本だ!と直感で購入を決定

プロローグを読んで

著者自身の体験談が書かれています。最初の4コマ漫画は比じゃない程の辛さを著者は経験しています。

ダイコクもここまでは酷くないのでちょっとだけ鈍感か、今後こうなってしまうか?なんだと思います。

でも、上手に付き合う事で完治した著者。自分もしっかりと把握したいと思います。

ブックレビュー

まだなし

 

まとめ

この本に書かれている事は現実論しか信用しない人には分からない世界だと思います。

嫁も自分を理解するために読んでみたけど、書いてある事に共感できない(経験がない)ので

よく分からないと言っていました。(チェックリストも23項目中、2つだけ)

なのでよくわからない人はそういう人もいるんだよーという理解を持ってもらえればいいと思います。

 

敏感すぎて困っている自分の対処法

苑田 純子 きこ書房 2015-01-31
売り上げランキング : 2288

by ヨメレバ
広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。