38歳の自分バースデープレゼントにガジェット用のカバンを選びました

ひらくPCバッグmini
広告

ダイコクナオキ@ガジェットバカ(@N_Daikoku)です。

ハッピーバースデー!俺!ってことで少し早いですが自分プレゼントとしてガジェット界隈では超人気商品である「ひらくPCバッグmini」を購入しました。

ひらくPCバッグminiはとても良い製品

ひらくPCバッグは横長製品だったのに対してひらくPCバッグminiは縦長製品となっています。名前にminiと付いていますが、物理的には言うほど小さくありません。

ひらくPCバッグmini

しかしながら、13インチまでのPCとガジェットを運ぶには必要十分なサイズ感となっています。

色は限定色のネイビー

色は基本色として「ブラック」「グレー」「ブラウン」と比較的地味な色合いです。「ひらくPCバッグ」はオリーブグレー色をチョイスしていたこともあり、別の色にしようと悩んでいたところ、「AppBank × アスキー限定コラボ」なるものを発見。色はネイビーとジーンズのような色合いに一目惚れ。これだ!とチョイスしました。
ひらくPCバッグを並べてみた

ネイビーは思った以上にネイビーで明るくボップな印象です。

「ひらくPCバッグ」ではevernote Edidionでベリー(赤色)も存在していたようなのでベリーも出てないのかな?と思いましたが、まだ出てないようです。

・・・と記事を書いていたら、出てきました限定色!株式会社VAIOとのコラボ企画で新色登場。個人的にはあまり好きな色合いでは無かった(少々地味め)のでホッとしています。

ひらくPCバッグmini

VAIOユーザ必見!ひらくPCバッグシリーズが限定色としてVAIO Storeで販売中!

2017.07.12

まとめ

ひらくPCバッグmini1は発売から1年が経過しました。当時はひらくPCバッグがあるからいらないよねーって思ってました。

しかしながら、活動範囲が増えてPCを持ち運ぶ機会が増えるに従い、ひらくPCバッグminiの存在がとても気になる事が増えてきたので購入した次第。

ブロガー仲間であるぞのさんが使っていたのを直接見たのも影響大きかったです。

【追記】
レビュー記事書きました。

ひらくPCバッグminiはPCと周辺機器の持ち運びにベストなカバンと言える レビューしてみました

2017.07.18
広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。