鈴鹿シティマラソンの1日(写真多め)

広告

先日参加した鈴鹿シティマラソン、写真も多く撮りましたので大会の雰囲気を紹介したいと思います。

参加したレビューはこちら

当日の様子

入り口です。事前に届いた参加証を見せれば本人合わせて5人まで入場できます。

IMG 1745

関係ないのですが、2016年3月に新しいアトラクションができるそうです。

IMG 1749

もうすぐクリスマスですもんね!

IMG 1824

大会を盛り上げるために、気球も飛んでますよ!

IMG 1751

サーキット外の特設会場で受付・荷物を預けます

IMG 1755

大会は10kmから。人の数がハンパない

IMG 1756

10kmがスタートした所で、お楽しみ抽選会の結果がアナウンス。残念ながら、ハズレでした。

IMG 1767

5km開始!

サーキットから観客席を見ると、結構見学者もいるのが分かります。

IMG 1775

さぁ、始まりだ!10秒前からカウントダウン!

IMG 1780 IMG 1781

これから5.6km楽しむぞー

IMG 1783

と、思いきや、いきなり給水所。基本的には10km走者用。4.4km地点に準備されてます。もちろん、5.6km走る人も飲めます。

IMG 1784

第一コーナー

IMG 1785

S字コーナー。ずらーっと人の列が

IMG 1786

立体交差を抜けた後の110R手前。この後のヘアピンカーブの上りがキツイ

IMG 1787

200R

IMG 1788

西ストレートから見える南コースではカートレース。しばらく見入る。やりたいっ!

IMG 1792

130R抜けた後のシケイン。レースゲームでここの攻略が難しい。(ゲームかいっ!)

観覧車が見えて、見晴らしがいいよ!

IMG 1799

ピットロードを走ります。もう少しだっ!

IMG 1800

チェッカーフラッグはすぐそこだっ!ゴール!!

IMG 1802

ゴール後は参加賞の受け取りと完走証の受け取り

ゴールしたらピットを通って参加賞をもらいます。

IMG 1803

その後、別のピットで完走証をもらいます。ここはボランティア中学生(かな?)が手渡してくれます。ご苦労さま。

IMG 1805 IMG 1807

参加賞は飲み物3本。このほか、スポンサーのAGFが暖かいコーヒーを振舞ってます。

IMG 1808

おまけ

午後から走行会があるようでスタンバッテました。スーパーカー!

IMG 1813  1

走る前、走り終わったらB級グルメ食べるぜ!って思ってたけど、疲れから胃が受け付けませんでした。。。

IMG 1820 IMG 1821

終わった後は、お風呂ですね。結構混んでましたが、いいお湯でした。

IMG 1825

来年も参加するぞー!

こんな感じでマラソンに参加した半日を駆け足で紹介してみました。2年目ですが運良く2年とも天気は良好でした。来年も晴れるといいなぁ。

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。