防水デジカメWG-3 GPS初期レビュー

広告

先日届いたデジカメさん。セットアップが終わって充電が終わり、簡単にカメラを使えるようになったのでレビューです。ちなみに、コンパクトデジタルカメラ は家族用のものを買ったのが3年くらい前。それ以降はiPhone4S、iPhone5のカメラで撮っている感じなので、基本的に画像的な事のレビューは 出来るだけの経験と知識は無いのはご了承くださいな。

カメラ本体

IMG 1334

カメラ本体は、パープルは派手すぎるかな?と思ったけど、思ったより普通。ただ、光沢が強いので逆光気味で撮る場合、結構反射するかな?という心配はあります。グリーンだと、ここはブラックになるのでそんな事は気にならない感じですね。
ゴツいだけあって、存在感は抜群。コンパクト・・・では無いですね。画質はまた後日検証します。興味は今時分が使っているiPhone5とどれくらい何が違うのか?

IMG 1335

 

周辺機器 液晶フィルム

まずは、液晶フィルム。いくら防水・防塵・対衝撃と言っても液晶はそんなに対衝撃にならない。特にガツガツ使って行こうぜ!という方向性のカメラなので擦り傷が付くのは覚悟の上で使う。ので、せめて液晶フィルムだけでも・・・と思って購入した。
なんと、この液晶フィルム、サイズが画面に対してぴったりサイズ!!!っていうのは機種専用だから当たり前なんだけど、特徴は「2枚入っている」こと。何 かあった時に安心出来る。しかも、結構ビタッ!とくっついて中々剥がれないので長持ちしそう。海とか持って行ったときにどうなるか?
また、液晶を拭く布も入っていて、さらに!画面に付いた埃を取る為のシールも付属。粘着力も弱めのタイプなので画面やフィルムが傷つく事が無いように配慮されている。そんなに値段が高い!と言う事も無いのに凄いしっかりとしたセットだった

周辺機器 カメラプロテクタ

IMG 1336

今回の買い物で一番、必要か?と思ったアイテム。メーカ純正のカメラのプロテクタ。Wiiリモコンなんかで使われているのと同じタイプのシリコンカバー。 対衝撃タイプの携帯だけど、表面の擦り傷が気になる人の為のアイテム。個人的にはレンズと液晶に段差が生まれて、落としたときなどにレンズと液晶が守れれ ば良いかな?と思って購入したのだか、レンズ側のシリコンが薄いので付いていても、付いていなくてもあまり影響ない。
せっかくだから付けているけど、個人的には無い方がしっくりきます。

IMG 1337

無接続給電Qi充電器

思った以上に充電台は小さい。でもしっかりと充電してくれます。充電中はカメラ本体側の電源ボタンが緑色で点滅してます。

IMG 1338

今回、購入した充電台はPanasonicなどと違い、充電対象物を置いた際にQi端子を探していくれる機能はなし。置き場所ポイントはシビアでちょっと不便だけど、ポイントを見つけられれば迷うことはなく。コストパフォーマンスが良いので納得。

防水カメラとQiの相性は抜群

自分がズボラと言う事もあるけど、置くだけで充電出来るのは凄く新鮮。他のガジェットもQi対応は必須にしてほしいですね。購入するときに調べてて知ったのですが、NEXUS7(2013)はQi対応だった。嫁の携帯がQi対応なので早速、充電台を奪取されました。

購入した事については大満足。あとは使いまくる!

大変コストパフォーマンスが高く、買ってよかった!が詰まってる。本格的に使うのは来週の土曜日に家族で行く雪山!そこでもう一度レビューします

 

 

 

 

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。