twitterの表示順は時系列のままでいくようです

広告

ミズタニ@三重県ブロガーです。

先日のエントリで書きましたtwitterの表示順が時系列からアルゴリズムによる順番に変わる件、twitterのCEOが否定。

Google 画像検索結果 http www susi paku com Windows Live Writer 8cbfb096d7d6 E6E3 twitternew thumb jpg

時系列表示のままで

まずは今週中にも変わってしまうっていう報道は誤報だったという事ですね。ただ、過去にtwitter社自身が表示順番に関わる試みを考えていると発言している事もあり、全てではないですが、オプション的に表示順番変更ができる機能を搭載する可能性は大いにあると思います。

 (下記は以前のエントリ)

変更を考えるのはユーザ利益の追求

今でも十分に機能としては使いやすくなっているのにもっともっと改善していくのは「もっとユーザにとって使いやすくするにはどうすれば良いか?」を考えるからですね。そういう姿勢を自分自身にも取り込んでいこう!

今すぐ使えるかんたん文庫 LINE & Facebook & Twitter 基本&活用ワザ
鈴木 朋子 技術評論社 2015-09-17
売り上げランキング : 4064

by ヨメレバ
480円でスグわかるLINE&Twitter2016 (100%ムックシリーズ)
晋遊舎 2015-11-19
売り上げランキング : 387673

by ヨメレバ
ツイッター宇宙講座
マーカス・チャウン,ホヴァート・シーリング ブックマン社 2013-07-24
売り上げランキング : 751158

by ヨメレバ

 

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。