Canon「EOS 80D」を発表!最新中級機の登場!

広告

ミズタニ@三重県ブロガーです。

Canonより「EOS 80D」発売のお知らせが届きました。EOS 70Dのカメラネタ、書いてないのに新しいのが出ちゃった。

IMG 1199

EOS 80D発表

Canonのサイトはこちら

EOS の2桁番台は撮像素子APS-Cタイプの中級機にあたります。70Dが発売されたのが2013年8月なのでおよそ2年半ぶりの新作カメラとなります。コンパクトデジカメと違って中級機は毎年発売される事はないのが特徴。

80Dの特徴

70Dでは「一眼レフカメラで動画撮れるよ!Wifiだったり、タッチパネルだったりのガジェット要素も満載!」というのがウリでした。今回の80Dに関してはその70Dの特徴を伸ばしつつ、基本的なカメラ性能の向上が特徴です。

  • 視野率100%の光学ファインダー
  • オールクロス45点AF
  • 映像エンジン「DIGIC6」搭載
  • WiFi / NFC搭載

今回は60D→70Dほどの劇的な機能追加等はありません。

70Dを所持して撮影している自分にとっては劇的な変化がないのはちょっと一安心。逆に言うと、70Dは販売中止になるので購入するなら底値の今!ですよ!

80Dを買うとプレゼントがもれなくプレゼント実施中

80Dを待ってたぜ!という方、2016年6月30日までに購入してエントリーすればスペシャル・ギアがもらえますよ。

 SDカード+バッテリーパックはいくつあっても困らないし、必ず使うものなので欲しいところですね。

一眼ムービーが狙いの方はパワーズームアダプターは必須。一番レフカメラなのに動画撮影に強いアイテムですね。

80Dは正常進化製品

ミズタニは70Dを愛用しているので今回の80Dの購入は見送る方向。カメラ本体を変えても作品が向上するか?と言われたらミズタニの場合はそれよりもガンガン撮影しなさいよ!というレベル。たくさん撮って、壊れたら購入!いっぱい撮ろう!

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。