田口智隆氏による「お金持ちになった人が貧乏な頃からやっていること」に学ぶひとつの習慣

広告

ミズタニ@三重県ブロガーです。

どんな人でも成功するために続けていることがある。人によって成功の定義は違うけど、やるべきことは同じこと。

IMG 2102

たったひとつの習慣を大切にすることで成功へと近づく

成功させるために必要なことは行動力。これに尽きます。早く始めて早くPDCAを回せる人。これが重要。機械でも人でも同じで「動き始めが1番パワーが必要」とよく言われますよね?だからこそ行動力が鍵となる訳です。

以前の自分は非常に鈍足な行動力でした。もっと良くなりたいと願っていても、行動が伴わない。行動してもすぐに辞めてしまう。そんな感じでした。ただ、今思えば「なんでそんなことやらなきゃいけないの?今のままで十分じゃん」という自分の心の声が聞こえていたのも事実です。今でもそんな声が聞こえてきますが、もう何年も変わりたい!と思っているという自分もいるので思い切って変えてみよう!という事で最近は行動に移すのを意識して動き回っています。

習慣と投資

この本の一文を紹介します。

自己投資は”100%自分でコントロールできる唯一の投資”と言ってもいいでしょう

これは非常に重要。そして考えなければいけない事でもあります。「○○をする為に自己投資だ!」と意気込んで動いていませんか?その意気込みが自分の好きなことでワクワクするものであれば問題無いです。ただ、誰かからやれと言われたからする自己投資は注意が必要です。好きでも無いことの自己投資は効果が薄くなりがちです。元々の意識にある気持ちが弱いので投資に対しての吸収が弱くなります。自分が好きな事に注力を注ぐのも大切です。

その他人が自分の尊敬する人からの紹介であれば「なぜこの人が勧めたのか?」を考えると好きでも無いことから好きなことを見つけるメッセージにもなるかもしれません。そういう前向きな気持ちが持てれば大丈夫。

動け!行動力!

一番大切なのは行動力。小さいことでも良い、毎日一個の成果を積み重ねれば難しいことでも動きやすくなります。

何かをしたいと思った時にすぐに動けるチカラを身につけよう。

ミズタニが読んだ本の情報

お金持ちになった人が貧乏な頃からやっていること

田口智隆

フォレスト出版

2015年10月15日 初版発行

お金持ちになった人が貧乏な頃からやっていること

田口智隆 フォレスト出版 2015-10-08
売り上げランキング : 13040

by ヨメレバ
広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。