応用情報技術者対策その2

広告

IPAの応用情報技術者試験を受けるまでの過程をメモるブログ。
第2回目。

やったこと

iOSアプリ「応用情報一問一答」を利用します。50問回答し、正解率を出します。そんな感じ。

本日の結果

34/50(68%)
今回も前回と同じ正解率。ネットワーク系は上辺は分かっている(つもり)だけど、なんか上辺だけ。プロトコルとかについて問われると分からないことが多い。
後はあまり今は時間をかけないようにやってるので計算問題のポカミスが多い。

 

 

→その後、この方法を繰り返した結果、合格しましたよ!

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。