全自転車Fan必見!Acer「Xplova X5」を発表!ナビ機能つきサイクルコンピュータの登場

広告

ダイコクナオキ@ガジェットバカ(@N_Daikoku)です。

趣味で自転車を乗る人必見なサイクルコンピュータが発表されてしまいました。

これは欲しい一品です。

Xplova_X5

サイクルコンピュータ

サイクルコンピュータってご存知ですか?

自電車の走行速度や平均速度などを計測してくれる素敵アイテムです。

自転車業界界隈ではCATEYE(キャットアイ)というメーカで有名で、ダイコクも昔よく利用していました。

機能や有線/無線で値段は変わりますが、1,000円〜と、手の出しやすいアイテムでもあります。

もちろん高機能のものは値段も高価。

 

 

 

 

 

Acer Xplova X5

今回、発表されたサイクルコンピュータは高性能タイプ。

見た目は小さいスマホでカメラつき。ナビも付いてるよ。

Xplova_X5 

製品特徴

  • スピード計測
  • ケイデンス(ペダル回転数)計測
  • 心拍数計測
  • ナビ機能
  • IPX7の防水性能
  • 3Gデータ通信機能でデータのクラウド管理
  • 動画撮影機能
  • Xplova X5を使っている人でグループを作り、全員の情報を共有する機能

もうね、自作した自転車を持っているガジェッターダイコクには魅力的すぎる製品です。

製品デザインもカッコイイ!

01

発売日は今年の秋くらい?

製品発表はされたんだけど、発売日は未定。

一応、2016年7-9月に発売されるらしいです。発売地域は未定。日本での発売もすごい期待したい。

おそらく、ツール・ド・フランスに代表されるヨーロッパがメインターゲットなんですよね。コレ。

日本でもプロのロードレースがあるので是非発売を検討してください。

02

まとめ

久々に、値段関係なく欲しいなぁと思うガジェットが出てきました。

今はiPhoneを防水ケースに入れて使っていますが、基本的に利用できるのは速度計測とナビ機能。

サイクルコンピュータに特化したこの機能は非常に魅力的。

多分、値段的には4万くらいと推測。

発売が決まったらまた記事にします!

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。