デザイン性に優れたSIMフリースマホ「Mode1」が発表されました

広告

ダイコクナオキ@ガジェットバカ(@N_Daikoku)です。

デザインがカッコイイSIMフリースマホが発売されたので紹介。

スペックがちょっとだけ低いけど、デザイン重視な人は必見!

Mode1

Android5.1を搭載したSIMフリースマホ

このスマホのコンセプトは「日本で利用できる真のSIMフリースマホを提供する」という事。

iPhone以外のSIMフリースマホの多くはDocomo / auどちらかに対応している機器が多い。

その中で「Mode1」は日本の3大キャリアDocomo / au / Softbank全てに対応

このため、ほぼ全ての人が利用できるSIMフリースマホ。

日本で利用するならまさに本当の「SIMフリースマホ」に仕上がってます。

 

またOSもNexusシリーズに近い「本当のピュアOS」として登場。必要なアプリだけ導入出来ます、

おしゃれデザイン

デザインはカーボンスタイル。サイドフレームがゴールドでおしゃれです。

Mode1 

 

性能よりも所有感を優先した製品です。

Mode1

 

Mode1 

 

 

ハードウェアスペック

スペック的にはローエンド。価格はミドルエンド。コストパフォーマンスは正直高くありません。

だけど、おしゃれなSIMフリースマホが欲しい人にはオススメできます。

特徴

  • OS:Android5.1
  • CPU:Qualcom MSM8916 quadro core 1.2GHz
  • ストレージ:8GB
  • メモリ:1GB
  • ディスプレイ:HD(1280×720)5.0インチ
  • カメラ:800万画素
  • バッテリー:2300mAh
  • FMラジオ搭載
  • 価格:34,922円(税込)

インターネットラジオではななく、FMラジオ機能搭載で災害時にも便利

ラジオ搭載は地味に便利ですね。これは他の端末でもぜひ搭載して欲しい機能。アンテナの心配はありますが、無いよりかは使えたほうが良い。

 

CPUはMSM8916というSnapdragon410と同じ系統のCPU。クロック数がSnapdragon410が1.4Ghzに対して、MSM8916は1.2GHzと低い。

ただ、内蔵されているグラフィック性能はSnapdragon410と同じなのでよほど処理能力の高いアプリ(3Dゲームアプリ等)を利用しなければ問題なさそう。

 

メモリが1GBというのがちょっとなぁ・・・と正直思います。多少、処理が遅くても困らない人、こまめに起動アプリを管理できる人だったら良いです。

まとめ

スペックに対するコストパフォーマンスは良いとは言えません。

ただ、このデザインはとても魅力的。カーボン柄は高級感がありますね。また、FMラジオも便利だと思います。

デザイン性で気になった人は購入!また、数少ないau/Softbank回線で使えるSIMフリースマホですので初めの入門機にいかがでしょう?

 

 

 

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。