ポメラDM200を2週間悩みに悩んで購入した今の感想を述べてみる

広告

ダイコクナオキ@ガジェットバカ(@N_Daikoku)です。

発売当時からずーーーーと気になっていたポメラDM200をようやくポチりました。

まだ届いていませんが購入に至った経緯なんかをまとめておこうと思います。

今、ポメラDM200の存在が気になって仕方の無い方は読むべし

DM200

KINGGIM(キングジム)の pomera (ポメラ)DM200を購入するまでの顛末

まず、 ポメラDM200とは事務用品で有名なキングジム社から発売されている「デジタルメモ帳」という唯一無二のジャンルの最新機種です。

 

発売が発表された当初からダイコクも注目していた商品。

 

しかしながら、その価格(定価:49,800円(外税))から中々手を出せずにいたんです。

いかんせん高い。あくまでも「メモ帳」にそんなに大金は中々出せないなぁ・・・と。

 

そして時は流れて2017/02・・・偶然AmazonでポメラDM200が目に飛び込んできたんです。

なんと販売価格にして37,000円前後。あれ?3割引になってる!これは「買い」なんじゃないか?と。

(注:2017/02/15現在、40,800円前後に値上がりしてました。)

 

そこから本格的に調べてみると、ただの「メモ帳」では無い事が分かってきて「買った方が色々と捗るんじゃ無いか?」と思った次第。

ダイコク的な意見として以下のエントリにまとめています。

 

そして、時を同じくして読んだこの本の影響もあり、とりあえず買ってしまってから考えよう!と。

 

一応、ヤフオク!を見たところ、過去の売買成立を見ていると3万円前半代と言うことも分かった(2017/02現在)。

もし、万が一、自分肌に合わなくても売れる。レンタルとして5,000円前後で初めての体験が出来るのであれば安いかな?と思ったんですよ。

と言うことでポチりました。

 

今は早く来ないかな〜?と首を長くして待ってます。

周りは購入に反対だらけ。だけれどもそこからヒントを貰った 

キングジムのポメラDM200ですが、ダイコクの周りの反応はあまりよろしくありませんでした。

  • 嫁からは「購入する意味が分からない。パソコンで良いじゃない。」
  • ブロガー仲間からは「絶対に必要ないですよ!むしろそのお金があるならMacBook買うべきです!」

と散々な言われようなポメラDM200さん(笑

 

もうね、そうだと思った。正論過ぎて反論の糸口が見つからないの。

っていうか、自分も昔はそう思ってた。だからポメラシリーズって購入してなかったんですよ。

だけれども、ブログをやり始めて思ったことは

「多くの人がやっていない事を極めていく事も大事なんじゃ無いか?」って。

 

ガジェットブロガーって結構多いんですよ。そしてガジェット好きならではと言うこともあり

欲しいものやレビューするモノが同じになるコトが多い。

だから同じパイ(レビュー)の奪い合いになる。

 

だったらニッチなジャンルで沢山のパイが取れた方が楽しいよね?と。

しかも、ポメラには熱狂的なファンが多いことも分かってきた。

だったら、自分のように今後ファンになっていく人達に向けてのブログがあっても楽しいかも!と思ったんです。

 

そうやって悟りを開いた(言い訳が出来た)ら即断即決の精神でポチッと勢いよくマウスをクリックしていた訳です。

まとめ:2週間悩んで結果が出ないならもうね、それは買えって合図

ダイコクは飽き性です。だから長い期間において悩み続けるなんてコトは無い。

大体は考えて、考えて・・・飽きて忘れるんです(笑

 

そんな性格のダイコクが2週間悩んでも・・・まだ悩んでた。

だったらそれは「買え」という合図なんだろうな。思ったんですよね。

 

同じ境遇の人、とりあえず「買っちゃいな」って背中を押してみたいと思います。

 

 

 

 

 
広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。