悲報:AppleWatch・・・壊れる!裏蓋ぱっかーーーーん

広告

ダイコクナオキ@ガジェットバカ(@N_Daikoku)です。

とても便利に使っていた初代AppleWatchがとうとう壊れました。

そう、初代AppleWatchに込められた呪い(?)の裏蓋パッカーーーーンです。

初代AppleWatchの裏蓋取れる問題は3年保証

初代AppleWatch使いの方には有名な話ですが、裏蓋が取れる不具合があるのです。この問題は比較的有名。

Appleもこの問題に対して購入日より3年以内であれば無償交換に応じる旨のスタンスのようです。

ってことで、Appleに連絡をしてみようと思う!

本当はアップルストア栄に駆け込みたいところだけど、名古屋まで出る時間がしばらく取れそうもないのでiPhoneのAppleStoreアプリから製品サポートへの問い合わせで連絡をしてみようと思う

まとめ

裏蓋パッカーーーン・・・まさか自分にも発生すると思ってみなかった。構造上の欠陥なのかな?初代だけでseries1には適応外ってことはこのあたりの問題は解決済みと捉えられる。

これは新しいAppleWatchを買えとの系譜なのかも知れないね。

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。