iPhone6S Plusを発注しました

広告

いよいよ!DocomoへのMNPでiPhoneをオンライン購入しましたよ!早く来ないかな?本当の土壇場でiPhone6S Plus 128GB シルバーにしました。

何故ブラック→シルバーにしたのか?個人的な考え方を報告します。

White

iPhone6S Plusは予約しないと買えない

2015/09/25に発売されたiPhone6S / iPhone6S Plusですが、店頭在庫はほぼ無い状態。iPhone6Sは生産量も多いため、新色のローズゴールド以外は比較的どこでも手に入りやすい状態。一方、iPhone6S Plusは元々の生産量も少なめ。お店によっては1台も入荷せずと言う状況が一ヶ月近く経った今でも続いているようです。

iPhone6S Plus 128GB スペースグレイをチョイス

ドコモのオンラインショップだと2015/10/16を過ぎた辺りから、スペースグレイ128GBについては「在庫あり」の表示がちょくちょく出る様になりました。元々はゴールドを予約していましたが、ゴールド色は人気+生産量が少ないので出回っていないのと、予約はドコモショップで全国一律で取っていると説明されていますがどうやらそんな事は無く、オンラインショップの在庫が潤沢にある状況のようです(ドコモショップで確認したところ、スペースグレイも予約者に行き渡っていないと言う話でした。予約順が全国一律なら、在庫あるのに予約者には行き渡らないって言う状況はおかしいよね?)

DocomoのMNPで1万円値引きキャンペーンが11/3までだったのもあり、いつ入荷するか分からないゴールドの予約をキャンセルし、すぐに在庫が確保できそうなスペースグレイをドコモオンラインショップで予約しました。

iPhone6S Plusの在庫シルバー・スペースグレイあり!

2015/10/21にスペースグレイの商品確保のステータスに。どうもこの日前後でドコモのiPhone6S Plusの入荷が大量にあったようで、128GBモデルのシルバーとスペースグレイが在庫ありになっていました。

 本当に欲しい色は何色なのか?小一時間悩む

元々、ゴールドが欲しいと思っていてスペースグレイに変更した事もあり、ベゼル色について悩む。非常に悩む。実際にアップルストア栄で全色をこの目でしっかりと見て、スペースグレイもシルバーもどちらもカッコイイ!と思っていたので余計に悩む。

ただ、直感的に今回はベゼル色は白の方が良いかもなぁ?って思っていたので初期はゴールドを予約していたのもあり・・・

最終結論:シルバーにしよう!で発注

ベゼルが黒色はしまっていてかっこいいんだけど、iPhone5(スペースグレイ)を使っているときに指紋汚れや皮脂汚れが気になっていた事を思い出し、土壇場になって色をシルバーに変更!こういう直感って大切です。

デメリットとして・・・

元々、スペースグレイを予約していてそれを購入する事だけを考えていた時があった訳で、もうすぐiPhoneが確保できると言うタイミングでベゼルが黒と言う事で選考して購入したガラスフィルムさんとバンパーケースさん・・・さて、どうする?

IMG 1547 IMG 1548
広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。