Dellの「New XPS 15」は理想のスペックを誇るノートPC

広告

三重県ブロガー@ミズタニです。

先日書いたネタ記事「僕の考える最強MacBookPro@2016」ですが、これを書いた後に見つけたDellのPCが非常に最強だったので紹介します。

XPS 15

Dellから一足お先に発表されていた4Kディスプレイ搭載ノートPC

まったくのノーチェックだったのですが、昨年秋には発表されていたようです。。。

 

レビュー記事もありました。

 

これ良いなぁー。Windows利用であれば購入候補に挙がります。 

ミズタニ的 欲しくなっちゃうよだれポイント

4Kディスプレイ搭載

何と言っても15インチ4Kディスプレイが良い!ミズタニ的理想モニタ搭載ですよ!Windows8.1からMacのRethinaディスプレイのような表示もできるようになったので文字も滑らかに見えますね!

クアッドコアに外部GPU

デフォルトでクアッドコアで外部GPU!外部GPUはGefoceのGTX960というミドルスペックのチップを搭載!ガリガリの3D処理でなければ問題なし!

アルミとカーボンファイバーの強力ボディ

外面はアルミ、キーボード面はカーボンファイバーで出来ています。特にキーボード面のカーボンファイバーはカッコイイ!見た目にも良いし、丈夫だし。カーボンファイバーは憧れます。

Thunderbolt3端子搭載

USB3.0とThunderbolt3(USB3.1 Type-C)を搭載しています。Thunderbolt3は超ハイスペック転送規格なので製品はまだ先になりそうですが今から搭載していると嬉しいですね。いろんなPCにThunderbolt3規格が搭載されると製品開発も進んできますね。

ミズタニ的 残念ポイント

キーボードがフルサイズではない

13インチと共通にしたため、キーボードがノートPCにありがちな変則サイズになってます。左右端のキーが狭い。これは残念です。ノートPCに慣れていればこれでも問題ないのかもしれませんが、せっかくであれば通常サイズで搭載して欲しかった。

ACアダプターがバカでかい

ノートPC=持ち運ぶこと前提と捉えると、今回の製品についてくるACアダプターはデカくないですか?持ち運びがしにくい。サイズは65*143*22。これに電源ケーブル3ピンが付きます。。。でかい。。。

スペック的にはMacBookProを上回る

このスペックとサイズ展開って絶対にMacBookProを意識してますね。スペック的には現行MacBookProのスペックを上回ります。

個人的にはこういう製品大好きです。買いたいなぁ・・・でも、Macにしっかりと投資をしてきたのでメインはMacですが。これをライバル視してAppleもMacBookProの刷新を2016年にしてくれたらなぁと思います。 

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。