ボーリングに行ってきた

広告

今、体を動かす趣味的なものとして、ボーリングをしている。今回は3ヶ月ぶり。ボーリングとか久々にやると楽しいよね。

IMG 1363

ボーリングを始めたきっかけ

ボーリング自体は子供の頃から1年に1−2回くらい行っていた。社会人になってからは行く機会も無くほぼやってなかった。そんな状態から行くように なったのは一番は運動不足解消の為に。会社から15分くらいのところにボーリング場があって、仕事が早く終わった日にチャチャッと投げて帰れれば良いか なぁと言う気持ちで。嫁に相談したところ、一週間に一回くらいなら良いんじゃない?と言う話に。

意外に高い貸し靴代

ボーリングに行くと、当然のようにゲーム代と貸し靴代を払っていたんだけど、靴代って350円と意外に馬鹿にならない。会社の先輩に何気なく話した ら「買えば良いやん」との話に。ネットで調べてみたら3000円くらいからある!それなら買っちゃった方がと言う事で靴は購入。

意外に安いボール

ボーリングやってるんですよーって会社で話したところ、結経興味持ってる人がいて軽いノリの部活的な感じでやろうか?という話に。 ボールは無料レンタルなのでレンタルボールで投げていたんだけど、ROUND1で5回行くとマイボールが1000円で作れるというイベント?をやっている事が分かり、1000円なら欲しいなあーと言う事でマイボールもゲット。 ただし、後からもっと良いのが欲しくなる罠が待ち構えているのは言うまでもない。(まだ買ってない)

うまくなったのか?

なんやかんやで1年くらい経ったんですが、うまくなったか?といえば上手くなった。以前は80-130くらいのスコアだったのが、最近は100-150くらいに。 全体的にスコアがあがっているのは、一回一回で倒すピンの数が6本以上が増えた事による事が大きい。疲れてくると、ガータとかもあるんだけどね。

運動不足解消に

ボーリングってまじめに投げようとすると、振り子運動だしバランスが大切だから結構筋肉使う。ガンガン使うわけじゃなく、スローペースでじっくり使 う感じ。ずっと投げ続けていると、いつの間にかじんわり汗をかく。運動不足解消の一環としてはとても良い。ボーリングできる環境がある人は1回行ってみる とイイヨ。

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。