野望の会 in 名古屋 feat.cotolaに参加しました。野望を語るとニヤニヤが止まらない!

広告

ダイコク@三重県ブロガーです。

先日、名古屋で開催されたイベントセミナー

「野望の会 in 名古屋 feat.cotola どえりゃー魅力がだだ漏れとる!編」に参加してきました。野望を語ってきましたよ。

IMG 3178 2

野望の会とは

野望の会主催の大下千恵さんが開催されているセミナーで、簡単に言うと自分の中に秘めた野望をみんなが一生懸命聞く会。

聞くだけではなく、聞いた後にフィードバックし、そのフィードバックを受けて自身がニヤニヤ出来る素晴らしい場。

 

【大下千恵さんのサイト】

野望の会では2つの約束があります。

  • 聞く方は全力で聞いて溢れている魅力をすくい上げる
  • 話す方は恐縮は厳禁

 IMG 3183

 

cotolaとは

京都で活躍するみやさんの活動グループの名前「cotola」 

古都とライフハックでcotola。言葉の響きがステキです。こういう所って重要ですね。

今回のイベント、京都在住にもかかわらず、名古屋で開催の段取りを組んでくださいました。

野望の会、名古屋初上陸!

開催に向けてはみやさんとぞのさんが動いてくださり、実現しました。

開催に向けて活動していただいた みやさん、ぞのさんありがとうございます。

【みやさんのサイト】

【ぞのさんのサイト】 

このお二人がいなければ、開催はされなかったでしょう。

そして、開催告知当日に満員御礼になるという偉業は達成できなかったはずです。

名古屋の野望持ち、恐るべし! 

 

野望を語る

ダイコクは野望として

  • いつかやりたいこと
  • 今すぐやりたいこと

を野望として話してきました。 

今すぐやりたいことは、「三重でライフハック系のチームを立ち上げる」こと。

Facebookでは呟いていたんですが、反応がなかったので需要があまりないかな?と思っていたのですがそんなことはなかった。

潜在的な需要がありそうだったのでじゃぁ、ダメ元でもいいから立ち上げてみよう!とこの野望の会で決意しましたよ。

 

受け取ったカード

 そんなこんなで語った野望ですが、この野望の話す自分をみて、皆さんが思ったことがコチラ

IMG 3186

もうね、うれしい言葉が並んでいるではありませんか!

人からよく言われることもありますが、言われたことのない言葉もたくさん!

そっか、自分が野望を語るとこんな側面が出てくるんだ!と目からウロコが落ちる思いでした。  

まとめ

人それぞれ野望は違うんだなーと思ったのが終わって思ったこと。

ただ、どの人も自分の夢を語るときはニヤニヤしてますね。それをニヤニヤしながら見るのもまた楽しい。

楽しいことを話している人を見るのって自分も楽しくなりますね。

 

野望を語ると言うことはある意味、自分の中にある本音を相手に晒すと言うことになります。

なかなか第三者に自分の本音を言うことなんて無いと思うんですね。

でもこの野望の会では本気で聞いてくれる仲間に晒すわけです。

そして、その晒した野望から良いところをすくい上げてくれる。こんな素晴らしい事って日常ではなかなか無い事ですよね。

 

野望の会、次回開催時にはあなたも参加してみては如何でしょうか?

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。