常識をぶっとばせっ!ジブンをブレイクスルーする方法で目標を達成だ!まずは予告編

広告

プログラマーでもあるミズタニ@三重県ブロガーです。

自分の中に持っている常識という壁を取っ払うために宣言させていただきます。ダイコク、3月末までにアプリリリースをしたいと思います!

Shared img thumb max16011542 TP V

ジブン宣言

ダイコクは今年の目標の1つに「スマホ用アプリケーションをリリース」というのがあります。

ただ、ダイコクの中の「常識」として、iPhoneアプリの作成は大変な事だと思っています。で、大変な事なのでまとまった時間がないと出来る事ではない!という気持ちがあります。(これは、初めて2010年にMacを購入した目的の中に「iPhoneアプリを作るぞ」があったのに出来ていない事・Twitterのプロフィール欄に「現在iPhoneアプリ作成に挑戦中」としながらも結果が出てない事にも表れています。)

これでは恐らく、今年も出来ないゾ!という危機感が今年始まって1ヶ月ちょいしか経ってないのに出てきました。

そして、こんな自分を変えたい!と思いましたのでここで宣言させていただきました。(あ、シラフですよ。念のため)

ジブンをブレイクスルーするためにする事

最終的には結果が出たら改めて報告しますが、以下の事をして達成しようと思っています。

  • 宣言する
  • 1日1つの小さくても良いから物事を出来る事から進めていく
  • やる事についてリスト化する
  • できないとは思わない
  • 世の中には出来る人がいるので自分にもできると信じる

見ていただければ分かる方には分かると思いますが色々な本にもよく書いてある事です。でも今までのダイコクはこのよく書いてある事をなかなか実行に結び付けられなかった。なのでまずは実行する事から始めていきます!結果は追って報告!

行動の科学――先送りする自分をすぐやる自分に変える最強メソッド

マイケル・ボルダック フォレスト出版株式会社 2015-12-06
売り上げランキング : 588

by ヨメレバ
広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。