叶えたい願望を邪魔するのは叶って欲しくない潜在意識。潜在意識を味方につけることで人は変われる

広告

ダイコク@三重県ブロガーです。

叶えたい願望を邪魔する存在、それは結局自分自身ということもある。

Shared img thumb TSU865 asagirinojikan TP V

あなたにとって叶えたい願望はとても重要なことか?

叶えたい願望があればそれに向かって突き進みますよね?突き進めば100%叶いますよね?

え?叶わない事もある?なぜ??それは貴方が叶えたい願望のはず。おかしいですね。

もちろん、他人や世の中の動向が重要視される願望は外部の環境によって叶わない事もあります。でもここで話しているのは自分の力でなんとかなる願望の話です。

もう一度考えてみてください。「叶えたい願望は全て叶いましたか?」

もし、叶っているのであれば貴方は素晴らしい!叶っていないのであれば続きをお読みください。ヒントとなるかもしれません。

貴方にとって、その願望は自分の人生の中でとても重要な事ですか?それともさほど重要ではない事ですか?もし、それが重要ではない事であれば、それは重要でないから「今すぐ叶わなくても良い」と思ったりしてませんか?

そして、重要ではない事はとても簡単な事が多い。簡単に達成可能だから脳内シミュレーションで満足してしまっている可能性もありますね。

ここで「重要なことである」と考えた人、なんで重要なのに叶わないのでしょう?

それは自分自身がその叶えたい願望を「叶えたくない」と思うもう一人の自分がいるんです。

願望を叶えたくないもう一人の自分

その願望が叶うと貴方とその周りの環境はどうなるでしょう?変化が起きそうでしょうか?きっと劇的に変わるだろうと考えている願望ほど、中々叶わない。

人は親しい人には今のままでいてほしい・変わって欲しくないと考えているそうですが、自分自身も潜在意識の中では今の自分が自分なんだから変わってはいけない!と考えているんです。自分にとって一番親しいのは自分ですからね。

そんな潜在意識がフワッと貴方の中には居るのです。だから叶えられない。ブレーキを踏んでしまうわけです。

願望を叶えるために

そんな大きな願望を叶えるためには自分の潜在意識の中に「その願望が叶ってもいいんだ」「叶ったときにはこういう自分になっている」という状況を思い浮かべ、それに対してOKを出してあげるのが重要。

貴方の中で

  • ぶっちゃけ、自分は変わることをどう思っているのか?
  • 変わったら何ができるのか?
  • 変わらなかったらこの先どうなのか?

これらの事を自分の中に落とし込んでみる。

しっかりと落とし込めてその願望が本物だ!と自分自身で認識できれば潜在意識も味方となって願望を叶える方向に行動が進みます。

あなたはこれまでの人生でたくさんの経験をしています。その経験を飲み込んでこれからの自分を作っていく力に。

自分を変える習慣力 (ビジネスライフ)

 

 


三浦 将 クロスメディア・パブリッシング(インプレス) 2015-11-24
売り上げランキング : 204

by ヨメレバ

 

無意識はいつも正しい

 


クスド フトシ ワニブックス 2015-08-27
売り上げランキング : 2268

by ヨメレバ

 

 

 

潜在意識をとことん使いこなす

 


C・ジェームス・ジェンセン サンマーク出版 2015-02-10
売り上げランキング : 7595

by ヨメレバ

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。