twitterの表示順にアルゴリズムを採用を発表。選択式だよ

広告

メディアに振り回されるミズタニ@三重県ブロガーです。

Twitter社がタイムラインの変更を発表しました。

変わる変わらないに振り回される

プレスリリースするまでは漏れ出た噂にも「そんな予定はない」というのは常套手段ですね。振り回されました。Twitter社はタイムラインをアルゴリズムに変更。

以下がちょっと前に書いたエントリ。変わるって

やっぱり変わらないって

完全にメディアに振り回されてましたね。どういう風に変わるか楽しみだったのですが・・・

変わったという実感はあまりなかった

ネタ元によると、最初の表示の際の上部にアルゴリズムに基づいたエントリが表示されるけど、画面の引き下げによる更新をすると、時系列順のタイムラインになるようです。この「画面引き下げ」っていうのはスマホのアプリの事・・・だと思います。とりあえず、ブラウザから見た感じは特に変わったイメージはなかったです。

変更に対して批判も聞かれましたが、あんまり変わらないので影響も少なそうです。

今すぐ使えるかんたん文庫 LINE & Facebook & Twitter 基本&活用ワザ
鈴木 朋子 技術評論社 2015-09-17
売り上げランキング : 4064

by ヨメレバ
480円でスグわかるLINE&Twitter2016 (100%ムックシリーズ)
晋遊舎 2015-11-19
売り上げランキング : 387673

by ヨメレバ
ツイッター宇宙講座
マーカス・チャウン,ホヴァート・シーリング ブックマン社 2013-07-24
売り上げランキング : 751158

by ヨメレバ
広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。