誕生日だし、2016年前半を振り返ってみる

広告

ダイコク@三重県ブロガーです。

2016/07/13でめでたく37歳のバースデーを迎えることが出来ました。

おめでとう、俺。ありがとう!俺。

2016年も半年を過ぎたので2016年前半の振り返りをしてみたいと思いますよ。

OOK77 hitujiiine20141221150443 TP V

2016年のテーマは「変」です

2016年は変化の年にしたい!と1/1のエントリで宣言しているわけですが今年は変わったか?

個人的にはめちゃめちゃ積極的になった1年だと思います。

色々な想いが重なって動けなくなっていた過去からの脱却を図っている自分自身がむき出しになっていました。

2016年後半はちょっとペースを落とす予定(第2子が生まれる為)ですが、前半は月一ペースで何かしらのイベントに参加出来た。

コレはダイコクの人生の中で初のことです。

変われたコト5選

  • セミナーに積極的に参加できるようになった
  • 懇親会に参加できるようになった
  • ブログをほぼ毎日継続出来るようになった
  • 早寝早起きが習慣になった
  • 無理と思わず、とりあえず行動する手段を考えるようになった

セミナーに積極的に参加できるようになった

これまで、興味があっても中々参加することが出来なかった。それは人との交流が面倒だと感じていた自分がいたから。でも今は楽しくて仕方が無い。知らない人と話すって言うのも楽しいですね。

懇親会に参加できるようになった

コレも同じ理由になるのですが、人との交流が面倒と感じていたのとお酒が飲めないので懇親会って言うのは苦痛でしかなかった。だから懇親会にはなるべく参加しなかった。でも今は一緒に参加人と仲良くなれる最高の場だと感じています。

ブログをほぼ毎日継続できるようになった

日によっては2−3記事もアップ出来るようになってきたのが個人的に凄い成長したと想います。

何でこんなに書けるようになったんだろう?まだ、自分でもよく分かっていません。

強いて言えば、「書くのが楽しくなってきた」と言うことかな?読んでもらえれば最高にうれしいけど、読まれなくても大丈夫!と思えるのが秘訣かもしれません。

読まれる記事と意気込むと今でも書けなくなりますからね。

早寝早起きが習慣になった

コレは子供のおかげですかね。息子と一緒の時間帯に寝るという行動を取ることにより、21ー21時半には就寝に。すると4時半-5時には目が覚める。

その流れで起きてからブログを書けるようになってきました。

無理と思わず、とりあえず行動する手段を考えるようになった

基本的にネガティブ思考のダイコクですが、最近は「出来る算段」をとりあえず考えるようになってきた。まだまだコレカラ!って感じもしますが

少し前向きになれたというのは大きい変化ですね。

まとめ

出来るようになったことを並べてみると、自分の中の考え方が大きく変化した事がうかがえます。

2016年前半でこれだけの事が出来るようになったというのは半年前の自分から見ると奇跡に近い。

と、言うよりも元々持っていて蓋をしていたものが溢れだしてきた!といった方が近いかもしれません。我慢できなくなったというか(笑

 

2016年後半、第2子も生まれる予定で、ドラスティックな出来事も待ち受けてるんですが、ガンガン攻めていきたいと想います!

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。