ブックログとして購入した本のライブラリを作る

広告

ダイコク@三重県ブロガーです。

購入した本を紹介するカテゴリを作成しましたので紹介させてください。

IMG 2666

カテゴリ ブックログの「購入本」

ブックレビューを沢山書ければそれが一番良いのですが、まだそこまでレビュー記事が増やせない。

ならばということでダイコクが購入した本を紹介するカテゴリを作りました。それが「購入本」コーナー。

ザ・自己満足です(笑

カテゴリ「ブックログー購入本」の特徴

購入した本を紹介する訳ですが、主に以下のことについて書いていきたいと考えていますよ。

  • 購入した本の簡単な紹介
  • 買った理由
  • ざっと見てみての所感
  • ブックレビューを書いていたらその情報へのリンク

簡単なエントリになると思いますが、ダイコクが購入した本の紹介でエントリを読んでくれた人のの参考になればと思っています。

まとめ

今でも週に1冊は本を読んでいるので、ブックレビューを毎週一冊は書ければいいなぁと思っていました。

ただ、ブックレビューをするのに時間がかかり、レビューが積ん読になってしまいました。

それはとても勿体無い事だと思ったのでもっと簡単に紹介できるカテゴリーを作ってみました。

どんどん紹介していきますのでお楽しみに。

書評大全

共同通信文化部 三省堂 2015-03-28
売り上げランキング : 180336

by ヨメレバ
広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。