AppleWatchという贅沢品は買うのかい?

広告

さて、先にNewMacBookについての記事を書いちゃいましたが、今回のコンテンツの主役はコイツだったに違いない「AppleWatch」コイツは個人的には欲しいけど、まだ発展途上の微妙なヤツ的な匂いがします。

買いなのか?

欲しい!とは思います。理由は「未知の体験をしたいからっ!」ガジェット好きには興味津々なアイテムです。何ができるのか?どのように使ったら便利 になるのか?レビューのしがいがあるってもんです。でも、一般的にみたら微妙ですね。ウェアラブルデバイスはこれからのジャンル。マイノリティな人々に よって使い方が開拓されていきます。でも、今回は買わない。個人的には欲しいけど・・・買わない。

買わない理由

買わない理由はよく世間で言われているように、毎年性能が進化して発売されていくIT端末において、ウェアラブル端末の進化がどのように「保証」さ れるのかが分からないから。今回、Appleでは18kを使った価格が200万を超えるバージョンも出してきます。ただのウェアラブル端末ではなく、ブラ ンド時計を意識したアイテムとして提案してきました。正に贅沢品ですね。私もOMEGAのSEAMASTERを社会人になった時に「一生もの」として当時 は思い切って購入した過去があります。この贅沢品が2−3年で陳腐化してしまうのか?バージョンアップ(オーバホール)を数十年単位で出来るようにして行 くつもりなのか?が大変気になります。Appleは割と切り捨てて前に進んでいく会社理念なので・・・ちょいと怖いですね。まぁ、200万のものは買えな いですけどね。 電池の持ち時間が18時間で一日持たないのも痛い所。活動量計なんだから個人的には丸1日身に付けていてその動きが見れるのが一番やってみたいこと。自分、あんまり寝相が良くないからどれだけ動いているのか?が見てみたい。せめて3日は電池がもつような端末が良いなぁ。

買わない理由(番外編)

上記の理由は買いにくい理由になりますが、本当の買わない理由は「会社の規定によりIT端末の持ち込み禁止」だから。私が今のお仕事をしているのは 某最先端のものを作っている工場になります。データ流出防止のため、そういうのは禁止されているんです。最先端のものを作っている所こそ意外とアナログ環 境というのはよくある話で。。。お仕事辞めたら多分すぐに買います(笑

レビューをみてウキウキする

Appleファンの方々はブログで買います宣言をされてますのでそれを見ながら現在はウキウキしたいと思います。

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。