iMac 5K Retinaディスプレイモデル 2014Lateがやってきた

広告

いよいよ到着しました☆やたー!

IMG 0698

購入したiMacのスペック

結局、ほぼ全てをカスタマイズしてやりました。

・CPUはオプションで4.0GHz(i7-4790K Devil’s Canyon)
・GPUはオプションでm295x(4GB)
・SSDは256GBに変更
・キーボードは有線テンキー付きUSキーボード

そこまでの性能をガリガリと使うか?と自問自答をした りしましたが、「使う(と思ってる)」という結論に至り、性能はアゲアゲで。最終的には27or24インチの4Kディスプレイを置いてデュアル Retinaディスプレイを構築する予定。そこまでは必要と思わないかもしれないけど。


発注から到着までの日数

 

購入した時には「3-5営業日」となってたんですが、これって「組み立て工場で3-5営業日で作るね」の意。実際にはそこから海外発送され、手元に来る事になります。この為手元に届くにはそこからプラス2-3日必要となります。

自分の場合は4/19夜発注で4/27到着の計8日間でした。

IMG 0931 jpg

 

iMac 5Kは人の環境を変える

 

iMac 5Kが来た事によって部屋のレイアウト変更中です。iMac 5Kを如何に活用できるか?という事をメインに部屋のコンセプトを考えました。iMacの弱点は「そのまま置くとディスプレイ位置が高い事」と「27イン チが大きいので少し離して見ないと頭を動かす事が多くなるので疲れやすい事」(2K 27インチを使っている時から思ってた)これらを解消できるように部屋の模様替え。隠れた趣味であるレザー手芸のコーナを無くして(というか、PCと同じ 場所にして)PCコーナを拡大しました。

 

次回、iMac 5Kの初動レビューをしたいと思います。




広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。