夢を叶えるために必要な事は夢を持つことだ

広告

ダイコク@三重県ブロガーです。

夢を叶えるために必要な事って夢を持つことなんです、

夢、持ってますか?

Sakura

夢を叶えるために

卵か先か、にわとりが先か?という話に聞こえますが、コレって超重要。

夢を叶えたい!って誰もが思うじゃ無いですか?

でも、「夢はなんですか?」と聞かれると答えられない人が多い。

 

答えてくれる人もいるのですが

  • 幸せになりたい
  • 楽したい
  • お金持ちになりたい

など、超漠然としている状態の人が多いように感じます。

って言っているダイコクもそうだった。

これって夢なんですかね?漠然としすぎていて本人もどういう状態になればそれが達成できるのか?が分かっていないことが多い。

これは叶えたい夢と言うよりも、こうあれば良いのになぁという状態を表しているだけ。

夢は具体的に持とう

それじゃ、どうすれば良いのか?と言うと


具体的にしたいコトを夢として持とう

 

具体的な夢であればゴールが設定できる。

ゴールが設定できれば道のりを設定できる。

道のりを設定できればスタートすることが出来る。

 

このように夢を持つことで夢を叶えるための道筋が出来る。

夢を叶えるためには夢を持とう

叶えたい夢も形が無ければ叶えることが難しい。

まずは夢を持つコトから始めてみよう。

 

子供が夢を確実に叶える方法 そのために親がすべき29のこと

伊藤美乃り スターツ出版 2016-09-02
売り上げランキング : 362789

by ヨメレバ

 

ドラえもんの夢をかなえる読書ノート (小学館ジュニア文庫)

藤子 F不二雄 小学館 2015-07-15
売り上げランキング : 12490

by ヨメレバ
広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。