【食ブログ】ベヂロカ 野菜ソムリエがいるうまい野菜を食える店

広告

先日参加したWordPressスタートアップ勉強会 IN ベースキャンプ名古屋のお昼ご飯で行ったお店が良かったので紹介します。

Lunch

お店の名前はベヂロカ

お店はベースキャンプ名古屋からほど近くにあります。

IMG 1232

野菜をこれでもか!と押し出しています。特にレンコンをアピールしているお店の外観。

でも、この日の野菜にはレンコンはあらず。旬じゃないからかな?(旬は9−10月)

IMG 1243

こだわりの旬の野菜をピックアップしているサラダバー

レンコンが旬じゃないから並んでないのかな?と記載したにも訳があり、このお店のシェフは野菜ソムリエ。旬の野菜を提供する事にこだわっているのでいくらレンコン推しだと言っても並んでないのではないかと思った訳です(完全なる憶測)

そんなお店のサラダバーがこちら

IMG 1236

これでも全体像が撮りきれてません。品数も多く、変わった食材も置いてあります。

ドレッシングもこだわってます

この食材をそのまま食べても良いのですが、こだわりのドレッシングも完備。

IMG 1237
  • 香味野菜和風ドレッシング
  • すりおろし野菜ドレッシング
  • ハーブソルト

ドレッシングの中にもしっかりと野菜が入っており、サラダパーティーです。

野菜を入れる器はこのグラス器にいれます。オシャレ! (サラダバーで器の「皿」が無いと思って探しまくってたのは内緒の話)

IMG 1238

メインはベヂカレー!

ランチをオーダーするとサラダバーとドリンクバーが付いてくるシステム。メインはカレーにしました。もちろん、野菜カレー。焼き野菜もたっぷり。カレーはチキンカレーです。

IMG 1239

ほどよく辛く、野菜の甘さが際だってとてもうまかった!

店内もオシャレで野菜もうまい良いお店!一点注意

IMG 1231

食材などはとても良かった!また来たい!!と思えるお店でした。

ただし、一点注意が必要なのはお店は1〜3階までありサラダバーは2階に設置されています。階段はすれ違いが出来ない急な階段。

今回、私たちはお店が混んでいたのもあり、1階で食事をしました。このため、サラダバーに行くのは大変。お店も繁盛しているので頻繁に階段を利用されます。その急な階段をサラダバーの器をもって行き来するのはちょっと大変でした。(器が少し小さめなので何度も足を運ぶ必要がある)

お店は予約も出来るみたいなので出来るだけ2階で食事できるようにしておくと良いと思います。

関連ランキング:野菜料理 | 国際センター駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。